catsタイトル  
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

昨日の学力テスト記事
皆さんのいろいろなご意見お伺いできてよかったです

理科で比較実験をするときは必ず条件をそろえますよね
学テだって条件をそろえればまだ正しく見られるけど
条件バラバラなんですから
それを比べて一喜一憂なんてね

もちろんテストは意義のあることですよ
個人の活用であればね

CHIEさん、学校に1年の半分しか出席できなくたって、ちゃんと自分で補ったんでしょ
そういう子を育てなくちゃね


さて、話題は変わりますが

20150823_225137150_iOSnasi.jpg

汚い写真でごめんなさい
1週間前に大手スーパー○○○大阪ドーム店で買ったものです

P1330320A.jpg

2個入りで
もう1個は買った週にカットしたのですが
全体が薄く茶色く変色して美味しくはなかったです。

ネットに1つずつ入った2個パックのものですから
それなりの価格のものです

たまたまいただきものの梨が同じ日に届いたので
そちらを先に食べて、買ってきた梨は冷蔵庫にいれておきました

クレームの電話しました

対応した男性担当者の言い分です
  1週間も置いておいたんですか
  生鮮食品はすぐ食べなくちゃだめですよ
  値段はいくらだったんですか
  はっきりしないんですか
  こちらに来てもらえれば取り替えるか現金でお返ししますが
  名前と住所書いてもらいますからね

クレーマーと疑われたみたいです
いや、嘘をついて返金してもらう人に思われたみたいです

2週間ほど前に、りんごが腐っていた時maririn父が電話したことがあるのですが
女性担当者は
  申し訳ありませんでした
  いつでもおいでください
  返金させていただきますから
という対応だったのですが

maririn父曰く
クレームはもっと毅然として言わなあかん
君は言い方が弱いんやで
そんなあいまいな優しい言い方するからや

返金を受けた日
ここで果物を買うのは躊躇したけど
珍しいオレンジがあったので今度は大丈夫だろうと思い買いました

翌日カットしてみると

20150830_041114618_iOS.jpg

6個入っていて、大丈夫なのは2個だけでした

もう度々なので
今回は、クレーム入れられなかったです
大手スーパーの○オンさん
もう少し仕入頑張らないと客足が遠のくわよね



ところで、皆さんは
クレームつけますか
それとも、損しちゃったなあと我慢しますか

P1330318A.jpg



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます


クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。