catsタイトル  
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

時間が無いので簡単に

雪太郎さんが記事の中で
大阪高槻市の中学1年生殺害事件を話題にしていました

国会がお休みだったせいか
連日、この事件が報道されています

同級生やその保護者が
亡くなった子供たちは良い子だったのにと異口同音に口にしています


でも、我が子が夜遅く帰ってこない生活をしていたら
良い子だったのにというのでしょうか
中学1年という年齢で我が子の外泊を認められるのでしょうか

死者に鞭打つわけではないけれど
我が家ではこのニュースを見るたびに

 おかしいんちゃうの
 犯人のことばかりやってるやろ
 なんで中学1年なのに、そんな遅くまで遊び歩いてるの
 (キャスターも、インタビューされた人も)
 そのことを非難する人一人もおらん
 家に帰らないからこんな目にあったんやちゃうの

 そうだよね
 親御さんは遅くまで出歩くこと黙認してたのかなあ

家の外は危険がいっぱい
まして夜はなおのこと
独り立ちするまでは
しっかり門限を決めておくのは当たり前の事だと思うのですが

ちなみにmaririnhaha
大学は東京から千葉まで2時間電車に乗って通学
サークルのコンパがあっても9時には皆さんにさようなら
それでも夜は帰宅が11時を過ぎてしまいます
父にひどく叱られました

娘にも家から通ううちは帰宅時刻、結構うるさく言っていた覚えがありますね
どんなに文句言われようともです

P1330686だめ









ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。