fc2ブログ

自慢のフルコートをばっさり!?

トリミング行ってきました

みなさん期待してくれてる?
まりりん、ショートになったかなって

これがNEWまりりん

P1330817A.jpg

なあんだ、大して変わってないよねって
期待裏切っちゃったかも

短くしようと決めて
何人かのブロ友ヨーキーさんの写真持っていったんです
マズル周りを丸くトイプードルカットにして
飾り毛も短くボブ風に
顎下のエプロンも短くすっきりって

トリマーさんと相談したのですが
まりりんには似合わないだろう
それにまりりんにはせめて顔だけでも
ヨーキーカットを残してやりたいという
トリマーさんの熱意感じて
やめました


まりりん、口の周りをぺろぺろする癖があるんです

P1330816A.jpg

耳毛が豊富なのにマズル周りはチョボチョボなんですって
だからここをカットしてしまうと
口先が細く見えて
まりりんらしくなくなるだろうって

P1330813A.jpg


なるほど
まりりんとしては長い毛が気になって舐める
だから擦り切れる
するとマズル周りをカットすることはできなくなる
連鎖でした

もし、マズル周りを楕円カットしたいヨーキーさんがいたら
早いうちにの方が良さそうですね



ボディーは短くしましたよ
こんな風に

P1330831A.jpg

短いコートのまりりん見るのパピーで迎えた頃以来かも
78日で我が家に来てから
ひたすら伸ばしてたから

サロンに行く前のブラッシング
5年間
毎日ブラッシングしてきた長いコートにさよならなんだなって思うと
ちょっと寂しかったです

でも短いコートのまりりんも可愛いですよね

P1330833A.jpg

ところでこれから涼しくなるのにコートを短くした理由
皮膚トラブルではありませんよ
その理由は後日に

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます




21 Comments

きり  

まりりんちゃん短いのもよく似合ってますよ
お顔周りが変わらなかったのは
残念だけど(*^▽^*)
きっと幼くなったんだろうなと思ったり
どんな感じになるのか
想像してたから(*^_^*)

2015/09/07 (Mon) 07:18 | EDIT | REPLY |   
そらうみかーたん  

ばっさり!いったのかなと思ってたけど
ボディは切っても、全体のイメージは変わらないね。
でもそれがまりりんちゃんらしくて、やっぱりいいのかな。
お口周りにもそういう事情があるんですね。

2015/09/07 (Mon) 07:32 | EDIT | REPLY |   
ラックぱぱ  

お顔周りは変わらないのでいつものまりりんちゃんだけど
コートは大分短く、スッキリと軽くされたんですね。
これならラッピングしなくても動きやすいし、
いい感じで良く似合ってるよ~♪♪
まりりんちゃんにも違いがわかるんだろうねぇ。

2015/09/07 (Mon) 07:53 | EDIT | REPLY |   
-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/07 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   
RIKU&茶々ママ  

トリマーさんとシッカリ相談されて
maririnちゃんに合ったカットが出来てヨカッタですね♪
ボディー短くなってパピーちゃんみたいね~
いつもhahaさん手作りの可愛い洋服着てるから
ボディーは短くても良いのかも(^_^)v

2015/09/07 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   
山猫  

まりりんお姉ちゃん、すっきり!
海と同じくらいの長さでますます似てきたかも?
短いお姉ちゃん可愛いし若返った感じです。
ブラッシングはずっと楽になりますね。

2015/09/07 (Mon) 09:10 | EDIT | REPLY |   
雪太郎  

お顔まわりは雰囲気が変わっちゃうものね。
ボディーが短くなると、活発な感じに見えてかわいいよ。
まりりんちゃんはまだ若いけど、年齢が行くと、コートのお手入れもシャンプーも
犬にはきつくなってくるのかもしれないし、だんだん手のかからないスタイルに変更するのもいいのかもね。
・・・あら、うちの角刈り野郎、ご老体になったら丸坊主にしなきゃ?

2015/09/07 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   
トラッチママ  

こんにちは

まりりんちゃん、
ボディすっきりで活発な感じに成りましたね
一杯駆けっこ出来そう
スポーツの秋を満喫出来そうです
えみりぃちゃんに負けないよね
たぶん、おそらく…だけど…
とってもお似合いよ

でも正面から見ると
いつものまりりんちゃんだ

2015/09/07 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   
かりん  

おはようございます!

なるほど、お顔の印象はその子の癖や毛量によって変わってくるのですね。
やっぱりまりりんちゃんは、ゴールドのコートをなびかせていてほしいなっと個人的には思います♪

でもボディはすっきりですねー。短くしても、かわいいまりりんちゃん(*˘◦˘*){♡]

あ、お洋服届きましたー!ありがとうございました。

2015/09/07 (Mon) 10:44 | EDIT | REPLY |   
ルルママ  

こんにちは!(^^)!

まりりんちゃんどんなスタイルに変身するのかドキドキしてました(*^。^*)
まりりんちゃんのお顔は長い方がまりりんちゃんらしくて可愛いです!
ボディーを短くするだけでも!印象は変わりますよね!(^^)!とっても似合ってます♪
ボディーが短かいと似合うお洋服のバリエーションも増えそうですね(*^_^*)

2015/09/07 (Mon) 11:10 | EDIT | REPLY |   
toshi  

おはようございまーす♪
お~ バッサリいったのかと びっくりしちゃいました。 
でも ボディは結構短くなった~。
長いのはもちろん似合ってたけど 短いのもかわいいですよ~。
理由ってなんだろう?

2015/09/07 (Mon) 11:12 | EDIT | REPLY |   
クローバーの愛  

まりりんちゃんのコートを短くされたの寂しかったでしょうね。
ひとも自慢の長い髪をショートにするときって
勇気がいるし寂しくなりますものね。
でも、まりりんちゃん似合ってて
幼く可愛くなりましたね(*^^*)

2015/09/07 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   
空天まま  

まりえみちゃんと一緒に写った写真。
本当にそっくりで、
どっちがどっちだかわからないくらい似てますね。
コートの短いまりりんちゃんも可愛いっ

2015/09/07 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   
ぽこぽこ  

maririnhahaさん、こんにちは。
まりりんちゃん、脚がはっきり見えるようになってかなり印象が変わりましたね。
とってもアクティブな雰囲気です ^-^
優しい雰囲気のお顔立ちのまりりんちゃんの印象を変えないほうが良いというトリマーさんの熱意、そこまで考えていただくのは嬉しいですよね。
まりりんちゃんはヨーキーカットがとても似合っていますしトレードマークだし、今回のイメチェンはこの段階がちょうど良いですね ^-^/

2015/09/07 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   
れぃん  

maririnhahaさん こんにちわ
まりりんちゃんの今回のトリミングでも 
まりりんチャンらしくてとっても可愛いと思います*♡*
私はワンちゃんの特徴などよくわからないのですが 
お嬢さんタイプのまりりんちゃんカットが大好きですm(^^)m

ボディーはショートカットになったんですね~♪ 
はぃスポーティーになりましたね~^^
これからの季節にということは・・ 
これからのお洋服やコートのモデルさん用にかしら~?
まりえみちゃんのモデルさん どんどんカワユクなっていきますね*^-^*

2015/09/07 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   
ぶっちー  

まりりんちゃん、なんだか新鮮ですね~♡
パピーちっくになってこれもまた可愛いです!(^^)!
ボディーのコートが短くなって、お洋服の着こなしも
また素敵になりそうですね~♪

2015/09/07 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   
ぽりる  

こんにちは(^^)/

お顔はそのままだ♪よかった~♪
もう、ドキドキしちゃいましたよ~(^^ゞ
しかしボディーは思いきりましたね!
ここまで切るのはさみしいですよ。わかりますっ
でもかわいい!
短いスタイルもとってもよく似合ってます♪
足先も丸くてかわいい~(*^_^*)
ミエルみたい♪ ←一緒にするな?(^^ゞえへへ~

ボディーが短くなったら、ラッピングはいらないのかな?
えみりぃちゃんに食べられる心配がなくなりましたね(^^)v

2015/09/07 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   
いつママ  

いいですね。

トリマーさんが
まりりんちゃんの良さを分かってくれてて
そうやって言ってくださるのって
いいですね。

久しぶりに短いまりりんちゃん
なんだか可愛いね♪

2015/09/07 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   
リアンママ  

まりりんちゃん、トリミングおつかれさま。
短くなるとお手入れが楽なっていいですね。
短いのも似合ってかわいいです!

2015/09/07 (Mon) 17:02 | EDIT | REPLY |   
のだちょこ  

フルコートが好きと言っていたhahaさんなので
今回のまりりんちゃんのカットも
勇気がいる事だったのではないでしょうか~?
理由が気になるところですが
短いボディも似合ってますよ(*^^*)

2015/09/07 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   
tie  

こんばんは^^
短くカットしたまりりんちゃんもかわいい♪
今まではほんとレディな感じだったけれど
いい意味で幼くなってすっごくかわいい♪
よく似合ってるよ~

2015/09/08 (Tue) 00:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment