catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

人の子になりたい仔とワンコの仔でいたい子


北関東、東北地方のみなさん
そちらは大雨大丈夫ですか?
娘も福島県で一人暮らし
夕べは帰宅できたと連絡あるまでドキドキでした
まだまだ特別警報出ていますので
十分お気をつけください




えみりぃの運動神経のよさは
親犬さん譲りだと思います

P1330903人間の子ども

人の子どもだったら、運動会練習が始まった今頃
学級のヒーローいやヒロインなのではないかと
つい思ってしまいます

P1330905A.jpg

勤務校でも運動会練習始まりました
数年前は朝から晩までAKBの歌がかかりっぱなしで
家に戻っても
I want you - I need you-
と頭の中をグルグルAKBが駆け回っていました

ゲラゲラポー ゲラゲラポー
昨年はというと妖怪ウォッチが耳にこびりついたまま離れなかったですよ

さて、今年は何の歌を覚えそうかな


ちなみにmaririnhahaがこどものころは
もっぱらフォークダンス

我が子世代は
君の瞳は100万ボルト
キャッツアイ
Boy meets girl などのPOPなものか
花笠音頭とかソーラン節などの和テイストでした

みなさんの思い出の運動会ソングありますか

あ、徒競走の天国と地獄は今も健在ですよ

P1330916A.jpg


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

昔の運動会は体育の日でした。
10月はさわやかで雨も降らないのに
なんで東京オリンピック8月にしたんだろう?なんて。
花笠音頭、ピンクの紙で花作って花笠つくった記憶が・・。
葛飾の何かも(音頭?)踊りました。
音楽はなんといっても「天国と地獄」。
静かできれいな白鳥の曲が早回しするとあんなになるんだっと
ビックリした子どもの頃。

私はまりりんちゃんと血がつながっているかもしれないわー。
運動、大嫌いだったから、運動会も嫌いだったの。
一人で剣道の素振りしたり、ダンスしたりは好きなんだけどねー。
あ、運動会の思い出の音楽はね、トップガンのテーマ曲でした。
創作ダンスの曲。
な~つかし~。

フォークダンスは幼稚園の頃~低学年かな。
そこからは記憶がないけど、歌謡曲ではなく、一般の運動会ソングだったような。



卒業ソングも年代別でだいぶかわりますよね(笑)

こんにちは

久しぶりに晴れました
お日様って気持ちいいわ

会社の近くを流れる中川が警戒レベル4で、溢れると弊社の当たりは水深4mだそうです
でも、4で持ちこたえてくれた為、いつもの日常と変わりませんでした

いきなりあんな被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます


さて運動会大好き人間です
3男(執事)はヒーローでした
駆けっこは一番、リレーでもトップ
組み体操はタワーの一番上(これは次男も)
鼓笛は次男も三男もシンバル
騎馬戦は大将

でも思い出に残る曲は2曲
ヤーヤーヤーと東京ラプソティ
2曲とも振り付け教えに行きました
○○さんの振り付け指導による○○ですってアナウンスされました

かりんも運動会大好きっこかも!
パンくい競争なんてやったら
絶対に一等賞間違いなしかもです!

フォークダンスといえばオクラホマミキサーですね!
次はお目当てのあの子かしら~ドキドキ(*^_^*)
なんて遠い昔の思い出ですね(*^_^*)

こんにちは!(^^)!
うちのルルもえみりぃちゃんと一緒で人間の仔になりたいと思っているかもしれません!(^^)!ルルはビビりの所があるのでえみりぃちゃんみたいにバランスボールに乗れるか分かりませんが!運動神経や瞬発力はアスリート系(親バカ目線です)だと思います(*^。^*)

大雨でのご心配ありがとうございます。私の住んでいる所は山も川も近くないので、何事もなく過ごせています(>_<)宮城県も少しずつ被害が出ているようですが、一日でも早く安心できる日が来る事を願います(>_<)

こんにちは。
そうですね、えみりぃちゃんなら運動会があれば、ヒロインになれたでしょうねぇ~(^O^)/
運動会のソングって、今の様に流行りの曲じゃ無くて覚えてないです(^-^;
最後の写真の顔・・・おもしろい!(笑)

maririnhahaさん こんにちわ
午後からこちらもお日様が見えてきて 人心地ついてますm(u u*)m
太陽があって、我々は生きてるんですね^^

運動会 古い話で申し訳ありませんが
私は半分以上(ずる)休みっ子でした・・
なにが怖くてって、50mのときのピストルの音が!
まえの晩から眠れなかったのです ぷぷ。
そして 怖いだけでなく超ビリけつさんですもの笑)
でも こういうド苦手なことの心に沁みる経験 
してよかったかなとも思います・・ 
そういう思いを持っている人の気持ちが 
少し分かるようなきがします(*'-'*)"

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maririnhahaさん、こんばんは。
えみりぃちゃんが運動会で活躍する姿、見たいですよね ^0^
想像して楽しみます♪
私はまりりんちゃんと同じかな ^ ^
徒競走では辛うじて'べべ'を免れる程度;
まりりんちゃんならAKBダンスでアイドルになれますよ☆

私も運動会が大好きで、えみりぃちゃんみたいな子供でした。
最近は運動会でフォークダンスがないんですね。
天国と地獄、何故運動会で使われるようになったんでしょうね?
↓サロペット、可愛らしいですね。
お仕事+ワンちゃんの洋服づくりで忙しいのに、ちゃんと毎日ブログを更新ていらっしゃるhahaさん、尊敬します!

お受験するお子さん達の関係?なのか
現在この地域では運動会は春に変えたそうです。
運動会と言えば「秋」のイメージなのでちょっとピンときませんでした。
私こう見えても幼稚園から中学3まで、1年も欠かす事無くリレーの選手でした。
徒競走でも負け知らずでしたが、今となっては誰にも信じてもらえません^^;
運動会、嬉しくてワクワクし過ぎて眠れませんでしたね~(^◇^)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2467-4ff6621a

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん