catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ハリポタを原書で!?

勤務校の5年生のあるクラス
その日は雨で
子どもたちは休憩時間、室内で読書などをして過ごしています

どんな本をみんな読んでいるのかなと思って覗いてみると
ある女の子の席で足がとまりました

厚みのある単行本は英語

ハリーポッター読んでるの?
と聞くと
にこっと笑って「はい。」


P1330306A.jpg

う~ん、私も英語の本なんか読んだことないのに
ただただ感心するばかりでした

P1330328A.jpg


皆さんは、英語の本読んだことありますか?
maririnhahaは英語の教科書と副読本のみです・・・・・

P1330348A.jpg

確かにまりりんはワンワン言わないけど
えみりぃはワンワン言ってるね

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

小学生で原書すごいですね
私ハリーポッターの原書買いました
中学校の息子が読まないかなと思って
でも何ページかでギブアップ(笑)
どこにいったかな?
ちょこらのwanwanは得意だわ

おはよーございます

す、す、すげーーーーーーぇ!!
全く英語駄目な私です
ただ宝飾展を見に行くために海外に行くとボディランゲージで一番お喋りな私です
トラッチもワンワンばかり、それじゃ行進にも成らないわ

うん、お嬢様方のコマンドは英語も有るのでは?
トラッチは全て日本語です

えみりぃちゃん、ハロウィンの洋服可愛いなぁ~。

英語の単行本なんて普通の大人でも読めないのに
凄いお子さんですね。
私も英語はちょ~苦手の分野だけど、
ONE!ONE!ONE!ならラックも得意だよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い~~恐るべし小学生!

ハロウィンの衣装可愛い❤
こんな可愛いお化けさんなら大歓迎です~(笑)

すごいですね、今どきの小学生は!
ハリポタは日本語版も厚くて、大変なのにね。
小さいうちから、英語に親しむのは大切なことだけど
「私はすごいでしょ? あなたたちとは違うのよ!」って
そんな風にはならないもんかしら?
あ、下世話な心配でしたー汗

こんにちは。
小5で、すごいですね!
日本語版を小学生が読んでるだけでも、すごいなと思うのに。
短大時代に、宿題で英語の本を読みました。
でも、絵本のような短編です。(^◇^;)
クーたんも、ONEONEONE上手です。💦( ̄▽ ̄)

こんにちは!

小学生で原書はスゴイですね。
いや、私の場合は大人でもすごいと思いますΣΣ(゚д゚lll)!
今まで学校の卒業論文で、翻訳のために使っただけで読書としては全くありません。
私は日本語が怪しいので、普通の日本語の読書からしないとなーと思います(笑)。

こんにちは!(^^)!

小学生で原書!!スゴイです・・・。大人の日本人でも原書持っている人見たらビビってしまいますよ(*^。^*)
まりりんちゃんハローウィンの衣装で可愛いです!(^^)!

昨日の格言シリーズお洋服可愛いです!(^^)!兄弟やお友達とペアルックして歩いたら最高ですよね!(^^)!

すごいですね

こんにちは
ハロウインのスモック可愛いです
小学生で原書なんて素晴らしい
でもそうやって身近に慣れ親しまないと英語って話せないですよね
↓ よたと散歩の時に空を見上げると、大きな空の前に自分ってなんてちっぽけなんだろうって
すうっと色々な事がどうでもよくなって、前を向けます
ワンちゃんのお洋服にそんな言葉が入っているなんていいですね(^^)/

5年生で!!
すごいですね〜
娘は英語は好きみたいですが…
まだまだ読めません(^^;;
わたしは……もちろん読んだことないです(≧∇≦)
本を読みながら英語に慣れ親しむのはすごくいいですね(*^_^*)

こんにちわ~ 
わぁ 可愛いハロウィンのお洋服ですね
オレンジ色のチェックって あまり見たことない気がするけど
洋風な可愛らしさがありますね( *^^)(*^^*)ッ!

英文原書は一応英文科卒なのでアチャ('▽`;;
避けては通れませんですものね^^
それに必死で受けた英検も 
帰国孫どの小学生姉弟で2級合格などど 
現地実践にはびっくりするばかりです
そのお嬢ちゃんもそうなのかしら~って
思いながらお聞きしていました^^ 

小5でハリポタ原書はスゴイな~。
私は原書読むけど、オトナになってから地道に辞書と格闘して・・・って感じ。
イギリス英語とアメリカ英語、ごっちゃに学ぶと混乱するから、
イギリス英語の本だけに絞って読んでたわ。
でもハリポタは要注意なの。
アメリカで出版されている本はアメリカ英語に翻訳されてて、ぜんぜん違うの!!!

こんにちは

小5で英語の原書?それはすごい!
帰国子女か余程小さな時から英語を習ってるのかな?

この頃漢字も危ないのに英語なんて~(汗)

ハロウィンのお洋服可愛い過ぎる

中学生の頃、年に1度英語の本を販売しに来た事があったので
何冊か持ってはいましたが、
基本、イラストが素敵なものばかりで読むような感じではなかったなぁ。。
しかも小学生でハリポタの原書って・・・凄い。。
帰国子女さんとかではないのですよね~(・・?

maririnhahaさん、こんばんは。
まりりんちゃんのかぼちゃ姿もとっても可愛いですね *^-^*
今の小学5年生は英語で原書を読めるだけの語学力が身についているんですか⁉︎
自分の小学生時代を思い出すとそういう本に興味を持つような機会ももちろんそんな英語力もなかったのでちょっと想像がつかないですが、今の子供のことを見くびってはいけないと痛感しております…
えみりぃちゃんはワンワンが英語なの ^ ^
さすがえみりぃちゃんらしいとんちですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

原書ですか。
いいな~
同じ本でも日本語版と読み比べたらきっと楽しいでしょうね。
私も生まれ変わったら絶対に日本語、英語フランス語を話せるようになりたいな。
我が家のわんこ達は英語はダメです。
アンアンかギャンギャンだから(笑)

こんばんは~(*^^*)

すごいですね☆彡小5で英語の本♪
HIKKANOは英語簡単なのも全然ダメなんですよ(;^ω^)
もうちょっときちんと勉強しとけばよかったですよね(*^^*)
えみりぃちゃんは英語話せるのね(笑)
我が家の姉妹も話せる~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2472-23282d5d

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん