catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

魔法のことば

よたろうママさんが
さき69さんの「絶対大丈夫! 明日はもっとよくなる」を名言だと紹介されていました

何でもない言葉だけど、文字にすると力が湧いてくるって

言葉って不思議な力があります
魔法のことば


P1330431A.jpg

私が心身共にちょっと疲れていた時
花のんに再販を含めると3回も続けて
オーダーしてくださった方たちが
着画の写メを送ってくれました

家族で可愛いって言い合ってるんですよ
ご近所の方にも可愛いねって言われてうれしくなりました
初めての名前入りの服、いいなあと見入っていますよ

多頭飼いの方が

お揃いってかわいいですね
母がよく似合ってるって楽しみにしてくれてるんです
と兄妹犬の写真とともに言葉を寄せてくださいました



ブログをされている方が記事にして下さって
 パパさんも大喜び、ツボにぴったりはまってしまったようで
 似合ってる、かわいいって言ってます
とか

 お気に入りだからずっと着させたいなあ
と可愛い写真とともに書いてくださった方も


心身ともに疲れているときこういう言葉に接すると
緊張している肩の力がすっと抜けて
胸が熱くなり元気がわいてきます
また、がんばろうって


そしてある方は
私が、何かあったお知らせくださいと呼びかけたのに対して

洗濯をしていたらプリントが剥がれそうになってきたので
アイロンをかけたらプリントをダメにしてしまいました
でも、好きな服だからこれからも着せ続けます

と教えてくださいました


今までもこれからも何度も着させてくださるのだ
ありがたいことと
感謝の気持ちでいっぱいになりました
と同時に
ちゃんと呼びかけに応えてくださる
こういう方の気持ちも大事にしなければいけないと


早速送り直していただくことになりました


P1330445A.jpg

私の周りにも励ましをくれたり元気をくれたり
心を引き締めてくれたりする魔法のことばがいっぱいありました


冒頭のさき69さんの言葉
私も元気をもらっています
そしてそれを紹介されたよたろうママさんの言葉が
記事を読まれた方に元気を与えてくださったと思っています



P1330447A.jpg


明日、早朝から遠出します
明日は世田谷付近をうろうろ
明後日は、横浜小田原方面
明々後日は山中湖付近かな

この3日間ちょっとブログから離れようかな
もしかしたら途中でIPHONEで投稿するかもしれないけど
天気は悪そうだけどリフレッシュです

空天ままさんの言葉
家族が1番大事
そうですね
ワンコも大切な家族
まりりん家も家族で楽しんできます


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(^_^)
素敵な言葉ですね。
何気ない一言、優しさは疲れている体にしみわたりますよね。
hahaさん、ご家族で心身ともにリフレッシュしてきて下さいね(*^_^*)

言葉って力があるよね。
良い言葉も悪い言葉も力がある。
助けられるとともに、自分が使う言葉に気をつけないとなー、と思いました。
旅行、楽しんできてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!(^^)!

言葉で心が救われる事ありますよね!

hahaさんの目の前にはいつも純粋な目で心癒してくれる、まりりんちゃんえみりぃちゃんも居てくれますし!(^^)!
そんな素敵な家族みんなでリフレッシュ旅行楽しんできてくださいね!(^^)!

こんにちは

まずは大事な家族がいてくれるから1日が始まり終わるのです。

言葉って大事ですね
嬉しくなる事も、傷つく事もありますが
嫌な言葉って何時までも残りますが、気にしてても何にもいい事無いし。。。
blogし初めてから、全く知らなかった方に同感してもらえたり心配してもらったり嬉しい事が多いです

旅行楽しんで下さいね♪

おはようございますっ
今頃新幹線の中かな?
私もふと、疲れることってありますよ。
でも、そんな時が自分を振り返るいいきっかけなんじゃないかな?って思います。
自分の知らないうちに誰かを傷付けていたんじゃないかとか、
よかれと思った言葉や行動が、誰かに嫌な思いをさせてしまったんじゃないか。
これから自分はどうしたら良いんだろうとか・・・。
周りの温かさやありがたさ、感謝の気持ちとか・・・。
ゆっくりした時間の中で、そんな事を考えながらすごしてみるのもいいかもですよ。
とか言いながら、私は毎日が振り返りだったりだけど・・・orz
リフレッシュして、新しいhahaさんが見つかりますように・・・っ

こんにちは

言葉って不思議ですよね
それだけで嬉しかったり悔しかったり悲しかったり
私が一番感動した言葉は重い障害児を抱えたお母さんが
「見て、この子の笑顔最高でしょ?(あまり笑顔には見えないんだけど)神様が私ならこの子を育てられるって選んでくれたの」
って言う言葉でした
なんか愛の強さに驚いた経験が有ります

でもただのありがとーもとっても好きな言葉です

あら、こちらの方にいらっしゃるのね
ご家族でお楽しみ下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お母様やお孫さんとお会いになるのかな?
今回はまりりんちゃん達も一緒ですか?
気を付けていってらっしゃい~
楽しんで来て下ささいね(*^^*)

maririnhahaさん、こんにちは。
タイトルの’魔法のことば’。
そうですね、言葉から魔法のようなパワーを感じることもあります。
時に誤解を生んでしまうこともありますが、
またその一言に救われて目の前の世界がパーッと開ける時もあります。
気の利いた言葉は言えませんが、思いやりを忘れずそれを受け取る人の気持ちを考えて言葉を発しようと改めて考えました。
くれぐれも気をつけて、楽しいご家族でのご旅行にいってらっしゃい ^-^/

そうですよ

たまには、のんびり(できないかもしれないけど)して
ブログとかお裁縫とか
色々な事忘れて
titiさん、まりりんちゃん、えみりぃちゃんとホッコリしてくださいね〜♪

maririnhahaさん 
本当ですね 言葉ってものすごく大きい力がありますね
若い頃私はオナマで、言葉がですか・・ みたいな時もあったんですけど 
今はそんな自分を恥じながら 言葉で支えてもらっています

そして昨日の本で出会った言葉に
自分が一番聞いている言葉は自分の口にする言葉だから 
とあって、心に噛みしめています

maririnhahaさん 豊かな時間をお過ごしになってきてくださいね
素適な楽しいご旅行になりますように~.*・゚ 

こんにちは。
ほんとですね。何気ない一言で、気持ちが⤴︎になることって。
逆に⤵︎になる言葉もあるけれど。
⤴︎な言葉を何気なく言える人でありたいものです。
ブログでは、言葉の勉強を改めてさせてもらってます。
明日は、お天気が今ひとつの予報…。
道中お気をつけてくださいね。
こちら方面なのね。たっぷりご家族の時間を
楽しんでくださいね。
うん◯袋のこと、maririn父さん、マメだわ〜!ナイス💡( ´ ▽ ` )ノ

命の洗濯、楽しんでください

こんばんは
リンク貼って頂き有難うございました
魔法の言葉、言葉って良くも悪くも魔法の様な気がします
私は素敵な魔法使いになりたいです
空天ままさんの家族が一番大事
それ以外の事は肩の力を抜いて、生きましょう
私もう少しのんびりとしたいと思っています
理想通りはいかないかもしれないけれど、素敵な言葉に囲まれて、温かい気持ちでいたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あららー、3回も続けて
hahaさんのお洋服を買えた果報者もいらっしゃるんですね^^
オンの世界では声を聞いたり、顔を見たりできないから
綴る言葉がすべてですもんね。
だからこそ、言葉も選ばないと!ですね。

旅行楽しんでくださいね。

リンクありがとうございます。
そんな...ただの雄叫びand懇願です。
ただ、言葉って繰り返すと願いがかなうような気がします。

お勉強、元気をいただいているのは私のほう。
いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
ほんと言葉の力ってすごいなぁって思います
一言で元気が出たりしますよね^^

旅行、楽しんできてくださいね^^
ブログを離れて楽しむのも大事かなと思います^^
ゆっくりリフレッシュしてきてくださいね^^

こんばんは(^^)

いろんなところにお出かけなさるんですね(^^)
まりえみちゃんも一緒なんですね~♪
お天気は心配ですが・・・
素敵な時間でありますように~(^人^)☆

言葉はホント魔法ですよね。
何気ない一言に救われる。
私はもう、hahaさんの言葉にどれだけ救われたことか~(ToT)
色んな人の言葉にも、たまたま目にした言葉にも
いっぱい救ってもらってます(^^ゞ
感謝感謝♪
で、自分はどうなんだろう?
武器として使うより、言葉は魔法として使えたらいいなぁ(*^_^*)
がんばろーっ

初コメント失礼します。

言葉って凄いですよね。
人を支える言葉もあれば、その逆も然り…。
たくさんの人に支えられている事を
忘れないようにしたいなと改めて思いました^^

旅行も楽しんできてくださいねー♪

私も精神的に疲れていたり、何か辛いことがあった時は、『この状態がずっと続くことはあり得ない』といつも自分に言い聞かせてます。
お店を始めて、まだそれほど間がないhahaさんには、お客さんの感想は貴重ですよね。
そして、それにすぐ対応するhahaさんは流石です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして、ヨーキーグラス&ティアラ2ワン(女の子)の飼い主です。
かわいいまりりんちゃんと、エミリちゃんのブログ楽しく拝見させてもらってます。
ルリンままさんと、仲よくさせていただいてます。よろしくお願いします。

こんにちは♪

心が落ち込んでる時にぐいっと入りこんでくる言葉があります
元気な時はちっとも気が付かなくて。。

母が何時も言ってた言葉で「悪い事はそんなに続かないよ、そのうち良い事が来るよ」です。
亡くなった今は、恐ろしい程母にそっくりな姉がそう言って励ましてくれてます(笑)

明日からお出かけですか?
楽しんできて下さいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2474-da75904c

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん