catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ドッグカフェでうどん談義

母のホームを後にして
遅めのランチをいただいたのは小田原にあるドッグカフェ モイモイ

P1330998.jpg


気さくなオーナーさんと息子さんで営業されています

P1330996A.jpg

まりりんもえみりぃも競ってかわいがってもらおうとお近づき

オーダーしたランチはこちら

P1330992.jpg

maririn父はオムライスセット
オムライスはソースの味が濃い目でふわとろのたまごが美味しかったです

P1330990.jpg

maririnhahaは鮭ちらしセット
maririn父に言わせると味が無いという事ですが
私はちょうどいいかなと思いました
但し、ボリュームが無いので男性には足りないかもです


P1330981.jpg

ワンコ用クッキーはサービス

わが家が大阪から来たと話すと
オーナーさんは神戸にお住まいだったと話されて
うどん談義になりました

オーナーさん曰く
  東京のうどんは食べられませんね
  色が濃すぎて
  何であんな黒い色してるんでしょうか
  おそばとうどんのおつゆが同じなんて驚きです
  やっぱり関西ですね
  お出汁ですよ


うなずくmaririn父


う~ん
関東のうどん汁=黒い=お醤油たっぷり=しょっぱい
との認識が広まっているけど
これ誤解ですよ


関西は薄口しょうゆを使っているので見た目は確かに薄い
でも薄口しょうゆって塩分多いんです
だから塩分だけを調べたら関西の方が濃い


それに関東のうどんも見た目薄い関西風のお店もたくさんありますよ

maririnhahaの作るうどん汁は見た目も味も薄めかも
なぜなら塩分をそろそろ気にしなくてはいけないお年頃なのでね


皆さんのうどん汁はどうですか


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2477-5683d2eb

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん