catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

えみりぃ2歳のバースデー

P1330903 お話

今日えみりぃ2歳のバースデーです

P13309302歳


我が家に迎えたときは
垂れ流す
吠える
危ないの
三重苦

img_999196_68402007_3尻尾



P1180871おてんば


躾が全く身につかずお手上げ状態
お転婆というより野生児えみりぃと言った方がぴったりの
ダメダメワンコでした

私がノイローゼ寸前の時
大丈夫、大丈夫
いつかは笑い話になるからとか
今しかその苦労は味わえないんだから楽しんでと
ブロ友さんにたくさん励ましていただいたのが
昨日のことのようです


訪問躾の先生を紹介してくださったり
当時まだ行っていなかった幼稚園の先生に
代わりに相談してくださったお友達もいました


先日の幼稚園で先生に
えみりぃもこんなに賢くなってすごいなあ
とお褒めの言葉をいただくようになったのは
励ましてくださった皆さんのおかげです

これは我が家に迎えた早々の写真ですが

P1180822誤飲


確信犯で数々の物を飲み込むえみりぃ
扇風機のコードを10cmもかじって
お腹の中の導線がくっきりレントゲンに写ったのも
懐かしい思い出になりそうです


元気が取り柄のえみりぃ
誤飲以外は獣医さんのお世話になることもなく
アニコムさんから表彰されてしまうかも

ワクチンを終えてすぐの散歩も走り回っていたえみりぃ

P1190328尻尾


幼稚園の先生が
2歳を過ぎると大人しくなりますよ
寂しいくらい
と言っていたけど
えみりぃにはきっと当てはまらないのではと思っています


えみりぃ見てると飽きないんですよ
生き生きしてて楽しくてたまらないって
いつも目がキラキラしてる
本当に可愛いです

P1330354よろしく

えみりぃ、お誕生日おめでとう!


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
1日習い事のためコメ欄クローズしています

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2480-64729d44

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん