catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

皆さんはどっちかな & 製作中ちょこっと紹介

旅行の高速SAで休憩中に小耳にはさんだこと

若いカップルがコーヒータイムでした

 猫好きはどのネコでも可愛いって思うの
 だって猫って種類が違っていても大体顔は同じでしょ
 毛色や大きさが違っていても顔はみんな似てるのよ

 なるほどな

 でも犬好きは違うの
 その犬種じゃなくちゃダメなの
 顔つきとか毛色とか大きさとか犬種によってずいぶん違うでしょ
 だから犬好きって言ったって、その犬種好きなのよね

 そうかもね

確かに言われてみれば秋田犬や土佐犬、ドーベルマンなど
かっこいいとは思うけど
家の事情が許しても飼うことはないでしょう
いや、こういう大型犬がもし、散歩していたら多分よけてしまうと思うんです

まりりんを迎える時はすでに小型犬
できればMシュナかヨーキーかに絞っていたし
えみりぃを迎える時はヨーキーしか選択肢はなかった

どのワンちゃんもそれぞれ可愛いとかかっこいいとか思うけど
飼いたいと思うほど好きかと聞かれたら
正直むずかしい犬種もある
だから小耳に挟んだ話
なるほどと思う面もある
皆さんはどう思いますか

さて、10月のカートオープンに向けて準備中のmaririnhaha
作ったものをご紹介します

着画が無いので詳しい説明は後日に

P1330922A.jpg

前回紹介した名前入りサロペットスカート
ボーイズもいいかなとサロペットパンツにしました

P1340265A.jpg


多頭飼いならスカートとパンツを別々にするのも楽しいかな
4通りの組み合わせができます

P1340376A.jpg

こちらは寒い冬にぴったりの
ボレロ
女の仔だけでなく男の子もパンツやつなぎとの組み合わせで
可愛いのでは
男の仔ならリボンをボタンにしてもいいかな

P1340295A.jpg

バックスタイルは

P1340303A.jpg

最大の特徴はリバーシブルです
A面がオフホワイトの起毛ニットで
B面がヒョウ柄フリース

フリースの色に合わせてリボンを黒にしシックにまとめてみたけど
パステルカラーのリボンで可愛いさを出してもいいかな

P1340337A.jpg

バックスタイルは

P1340341A.jpg

アンダーに着る洋服に合わせて2WAYできる
ちょっとお得なデザインとなっています

まりえみがぐっすり寝ていたので
着画はまたあとで

そして
フードつきタンク
重ね着風袖付パーカー、製作中
こちらはネームロゴ入りになる予定


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

そうね~、猫も飼ってみるとそれぞれすごく違いがあるんだけどね。
うちに居たのはチンチラっていう長毛種だったので、私は短毛の猫種が飼いたいとは思わないの。
見るのはどんな猫でもどんな犬でも好き。
だけど、飼いたい(飼える)かどうかは別よね。
犬はとくに大きさの違いがあるからなぁ。
アイリッシュウルフハウンドが飼いたくても、うちじゃかわいそう(笑)

おはようございます。
ほんとワンコって 大型犬と小型犬では全く別物のような感覚はありますよね。
確かに…って思いましたっ。
10月も秋にぴったりの素敵なお洋服が出来上がりましたね~♪

おはよーございます

ボレロ、とっても可愛いです
リバーシフルでパチパチパチ

トラッチは小型犬と言っても中型に近いよね
時に柴ちゃんやコーギーちゃんと同じぐらいだったりするもの
ヨーキーちゃんと比べるとデカイ
小さいワンちゃんに憧れる
でも怖い気もする
いなく成っちゃいそうで…

ラブちゃんとかは事情が許せば飼ってみたいけど
日本犬の大型は無いかな?…躾けの出来ない私には無理だし
躾が出来ていない大型犬は怖いです

やまねこ父が大の動物好きでして子どもの頃から動物がそばにいたので抵抗はありません。先代ヨーキーを飼ってからはやっぱりヨーキーが好き。マルチーズも可愛い、柴犬も好き。よって犬好きみたいです。

なるほど~そうかもね!

ボレロもサロペットも可愛いv-345
どんどんアイディアが広がってますね~
オープン楽しみです(^_^)v

こんにちは!(^^)!

確かに!ルルを飼う前は特別気になってなかったのですが、今ではヨーキーばっかりに目がいってしまいます(*^。^*)
大型犬は飼える環境ではないので憧れだけ抱いてます(*^。^*)

サロペットスカートは可愛くて気になってましたがパンツまで(*^。^*)パンツスタイルにも挑戦してみようかな!と考え中です!(^^)!
ボレロ可愛すぎます♪
実際着るとどんな感じになるのかまりりんちゃんとえみりぃちゃんの着画楽しみにしています(*^。^*)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maririnhahaさん こんにちわ
今日は暑いくらいのお天気になって
気持も明るく弾んできますね^^

サロペットパンツ キュートでオシャレです~*♡*
スカートも めちゃめちゃかわいいのですけど^^ 
パンツも 活動的でアクティブですね~♥♡
そしてこれからの季節にあったかそうなボレロ
思わずうっとりしちゃいます
起毛ニットとフリースのリバーシブルなんですね
シックなお色で 
お嬢様御用達のボレロのよさが とても でているとおもいます♪
maririnhahaさん ますますお上手になられますね.*・゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もともと犬も猫も興味がなかった私だから
多分ヨーキーだったから突然犬好きになったような気がします。
世の中にこんなに可愛い生き物がいるのか~
って衝撃受けましたからね(#^.^#)
大型犬はちょっと苦手なタイプもあります。

お洋服可愛いですね~
心が揺れます(~_~;)

こんにちは。
そですね、確かに、ワンコは種類によって随分違いますよね。正直、苦手な犬種もあります。
どの犬種を飼うか考えていたとき、最初は、パグもいいなと思ってました。マンガの宇宙兄弟の影響かな(⌒▽⌒)

こんばんは(^^)

そうそう、猫好きさんは
大方、どんな風貌も猫なら好き♪と言いますけど
犬好きさんは、犬ならなんでも♪
という方の方が珍しいんじゃないかと(^^;)
私は、好みの体格に顔つきはあるにはあるけど
犬なら何でもいいかな~(^^)
どの子もかわいいと思っちゃう(^m^*)
大きい犬好き~♪小さい犬も好き~♪

だから世の中、猫柄は多いけど犬柄って少ないんじゃないかと。
長毛も短毛もいるけど、猫と言ったらこのシルエットでオッケー!
となるけど、犬と言えばこの形!と言っちゃうのは
形も毛並みも違い過ぎるから、なかなか難しいのかも、と(^^ゞ
・・・と言う私も犬柄だけは、シルエット選んじゃいますもん(^^ゞあはは

hahaさーんっ
ボレロ待ってました~(*^_^*)
しかもリバーシブル!
次の発売は何が何でもがんばるんだ~(^▽^*)
発売、楽しみにしてますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

maririnhahaさん、こんばんは。
私も聞いたことがあります。
猫好きは全ての猫が好きだけど、犬好きは自分の仔以外は好きではないと。
でもそうなのかなぁ、と思います。
こうしてブログで他のお家のわんこちゃんを見るのが楽しいし、ご近所にブルドッグの女の子がいていつも飛びついて来て手をべろべろ舐めてくれるのですがなんとも可愛いんですよね *^-^*
お家によって迎え入れられるわんこは制限があったりもしますが、私はどの仔も好きです ^-^

新作はパンツルックなんですね☆
秋モノが欲しい今日この頃です ^-^/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

可愛い新作サンプルが出来ましたね
モデルさんが良いからどれも買いたくなっちゃいますよ~(^^V

私が子供の頃は猫(雑種)8匹犬(ドーベルマン)1匹飼ってました。
猫も犬も犬種は何でもオーケーでした
主人は子供の頃ヨーキー飼ってたので、ヨーキーしか駄目だ!と
でもね、大きいのは飼えないの…住宅事情が許さないから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
可愛い!!
ボレロ欲しいですよ(^^)
パンツが欲しいのですが、サイズが上手くはかれなくて・・・
今度、お会いしたとき、採寸お願いしてもいいですか?

ネコ好きさんは、猫ならこだわりないんですね!
私は、犬好きだけど、もちろんヨーキーですが
もし、猫を飼うなら、ロシアンブルーがいいなって
やっぱりこだわりそうですが・・・

なるほどと思いました

こんにちは
一日遅れですがこちらの記事になるほど~と思いました
私は娘の結婚がきっかけで、自分で望んでよたを迎い入れた訳では無いので、、、
小型犬なら可愛いなあと思うけれど、大型犬がよだれをすごく流していると、ちょっと困っちゃうし怖いなと言う感情があります
そのカップルさんの言う事にうなずいた私です(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2483-55f98b92

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん