catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

久しぶりのおもちゃ投入だけど・・・・・

えみりぃは口にしたものは何でもお腹に入れてしまうので
幼稚園の先生のアドバイスで
おもちゃ特に、綿入りのものは封印していました

P1340657.jpg

2歳になったので大分物わかりがよくなってきたえみりぃ
封印していたおもちゃを久しぶりに出してみたんです
ブロ友さんにいただいたラバー製のハートと綿入りのアップル
どちらもピッピ音が出ます

P1340664アップルに

噛みやすいアップルをすぐ取ったえみりぃ
1人で遊び始めたのですが
まりりんが残った方のおもちゃをピッと鳴らすと

P1340668そっちもほしい

何時ものまりりんの頭抑え込み作戦を試みるも
最近強くなったまりりんの抵抗にあって

anigifほしい

結局・・・・

P1340719こうなりました

えみりぃも賢くなったなあ
人のものは取らない子になったよね
まりりんも強くなったなあ
と感慨深いものがあったのですが


P1340729写真やめて

まりりん、一人っ子気質が抜けず
1人で遊べないんです
わざと落としては拾ってコール

P1340732拾って

えみりぃに対して強くなったものの
えみりぃが成長した分まりりんの甘えっ子気質が目立つこの頃

幼稚園の先生に
お父さん、お母さんが可愛い可愛いとまりりんを甘やかしてきたからですよ
と言われているのですが

3つ後の魂百までってワンコも同じなんですね

皆さんのワンちゃんは、えみりぃのように一人遊びができますか?
それともまりりんのように飼い主さんに遊んでとせがむ方ですか?

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

リリィは完全に遊んでとせがむ方です(>_<)
むぎはパピーだからなのか、性格なのかまだ分かりませんが1人で遊んだりしてます〜
飼い主の接し方によって変わるものだったんですね。知りませんでした!

可愛い可愛いでいいじゃん♬
ちょこらもボール投げてと言っているか
鬼ごっこしているか
寝ているか(笑)
おもちゃを落として取ってというのも
可愛いわ(*^▽^*)

まりりんちゃん、やったやったぁ~!!
お姉ちゃんらしく、強くなったんだねぇ。
ラックも一人遊びはほとんどしなくて
時々「遊んでぇ~」ってせがむんですよ。
これも甘やかしのつけなのかなぁ!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりりんちゃんも、えみりぃちゃんも成長しましたね~
微笑ましく読ませて頂きました♪
我が家では茶々は一人遊びも持ってこいもするけど
最近 RIKUは殆ど遊ばなくなりました^^;
新しいおもちゃには興味を示すけど
せいぜい1時間ぐらい(笑)
それぞれワン子にも個性があって面白いですね~

うちはこつぶとめいは一人で遊びますが
真ん中のまめすけは持って来い遊びが好きなので
1人では遊ばないですぅ。。

確かに最初の子って1人っ子時代もあるし
可愛がっちゃいますよね!(^^)!
我が家も一緒ですよ^^;

むぎも一人遊びできません(^^;;
必ず誰かに遊んで〜走ろうといってきます!
くるみはボール投げて!が激しいですが。
一人遊びもできます(^_^)

うちは〜

こんにちは。

モカは、遊んでともってくる時もあるけど
遊んであげないと
一人でも遊べますよ。
やっぱり、一人でお留守番する時が多いからかな〜

遊んであげる時は、モカが疲れてやめるまで遊んじゃいます。
最近は、やっぱり歳を重ねたせいか
すぐに疲れてしまいますね。

maririnhahaさん こんにちわ
まりりんちゃんも えみりぃちゃんも 凄く成長していますね
おふたりともあっぱれ~ってパチパチです( *^^)(*^^*)ッ!
まりりんちゃんの遊んで~ってお誘いも とっても可愛いと思います~*♡*

うちニャンズは、おもちゃは持って来ないのですが
甘えたいときは 足元に直ぐゴロニャンです
とくに甘えっ子rinnは、 私がブログしてると
PC 脇のテーブルへ上がってきてチョイチョイと肩のとこを押します^^

ワンちゃんは表情、表現が豊かなので
買主冥利に尽きること多いでしょうねv(*^^)v
仲の良いナイス姉妹ちゃんですね*♡*

こんにちは!(^^)!

えみりぃちゃんオモチャ解禁ですね!(^^)!まりりんちゃんも久々のオモチャ!必死に守ったんですね!(^^)!
まりりんちゃんの目が(*^_^*)

うちは一人っ子なので基本遊んで!と持って来てひっぱりっこやボール投げする事が多いですが、飼い主の都合もある事を分かってもらうために、たまには無視をしているので^_^;5分くらい待っても相手してもらえない時は1ワンで遊んでます!(^^)!

こんにちは

大事に大事に育てて来て可愛い可愛いって良いと思うな~
我が家はゲンの時に手をかけ過ぎて困った事ありましたけど、それもまた可愛ゆし

今ミニモコの投げて~攻撃に「はいはい行くよ~」と力振り絞っています
駄目な時は諦めて寝てますもん


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*^^*)
桃も一人遊びができません。
追いかけっこに誘われて、放っておくと、なさけない顔で戻ってきます。
えみりぃちゃんみたいな妹ができると変わっていくのかな?
やっぱり姉妹って憧れます♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^)

なんだか耳の痛いお話で(^^ゞ
ミエルも一人っ子ですし~
甘やかされっぱなしですし~・・・(^^ゞ
でもそんな甘ったれちゃんもかわいいですよね♪
たまに面倒くさいけど(笑)

↓ まりりんちゃん、めずらしいお顔だ~(^^)
おすましお嬢様なまりりんちゃんも好きだけど
お茶目ないたずらっ子っぽいお顔もかわいい(*^_^*)

こんばんは^^
クレアさんのうちの子記念日におめでとうをありがとうございました^^
すごくうれしかったです♪
これからもよろしくです^^

うちは一人っ子だしかなり甘やかして育てちゃったから^^;
1人じゃあまり遊べないな~
基本飼い主と遊ぶ感じです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
まりりんちゃん、強くなりましたね(^O^)/
えみりぃちゃんも成長しました(^O^)/
我が家のごまは、遊んでとやって来ます。
一人遊びが出来ない訳ではないけど・・・(^-^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2491-5a6fab12

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん