catsタイトル  
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

P1340062C.jpg

日本で今、ラグビーが熱いです
サッカー人口よりラグビー人口はずっと少ないけど日本中で熱い視線が注がれています
かくいうmaririnhahaも今だけ限定ラグビーファン

ところでラグビーW杯、優勝しても賞金はゼロだそうです
前回サッカーW杯は優勝国に36億6000万円支払われたのに

P1340065C.jpg

サッカー選手はW杯に出場するだけでもかなりの高額な賞金を手にすると言われています

P1340069C.jpg

でもラグビーは全く出ません
もちろんスポンサーからは出るでしょうがワールドカップ自体の賞金はありません
それでも選手たちは、なぜなぜそんなに熱くなれるのでしょうか

ラグビーをすることが楽しい
国の名誉をかけて戦うことが嬉しい
勝つことが喜び
きっといろいろあると思うけど
お金目当てではない熱い思いに駆られた勇姿なのでしょうね

P1340106ごほうび

賞金を目当てに頑張ること決して悪いことではありません
それを大きな目標としてがんばることもまた素敵だと思います

P1340118サッカー

わが家の2ワンを例えるなら
まりりんはサッカー選手になれてもラグビー選手にはなれそうにありません
でもえみりぃは・・・・・

P1340079C楽しい

これも個性ですね

みなさんのワンちゃんはラガーマンになれそうですか


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

【】
スポーツをしていて賞金がもらえるのは
嬉しいけど
それだけではないものがスポーツにはあります
サッカーや他の競技も最近では賞金が出るようになったけど昔はなかったですよね
チームプレーを一緒に喜んだり
怒れたり、それもまたいい思い出や結果に
繋がるんですね
私スポーツ何でも見るの好きなんで
ラグビー見るのも好きです
ちょこらはラガーマンは無理だな
まずびびりでぶつかれない
【】
うちのはラグビーもサッカーもヤル気満々よ~。
でも、どっちにしろ、ボールに噛みつくんで反則だらけ。
ラグビーは、たしか、そういう精神性を第一に考えるスポーツなのよね。
日本でいえば、剣道っぽいかな。
いち早く世界に進出して、競技として進んだ柔道と比べると、
地味ではあるけれど、もともとの精神性を大切にしている。
そんな感じかね。
【】
うちはミルがミルチャージョアン家代表です(笑)
だけど最近では、オットセイのように投げた
ボールを鼻でツンツンしながらキャッチ
するんです。だからサッカー選手かな。
【おはよーございます】
スポーツで一番華やかな祭典のオリンピック
でも本来同格に華やかでオリンピック以上に凄いパラリンピック
ところがパラリンピックの選手は全て自費でまかなわなければ成らないんですって
水泳の1パラリンピックの選手の応援Tシャツを購入しました
その時、聞いた話しです
パラリンピックの選手はものすごい努力をしてるから、何とかしてあげて欲しいな

で、家のトラッチ選手は今は静かに引退
何かが有ると年に数回ぐらいはダッシュするかな?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
えみりぃちゃんはスポーツ万能っていう感じですよね~p(^-^)qワンコサッカーやラグビーがあったら、出場できそうq(^-^q)
モーは集団が苦手そうだから、団体競技は苦手そうです(^_^;)
【】
こんにちは!(^^)!

そうなんですか!賞金出ないんですね(+o+)賞金がなくても危険な中全力で戦う姿は視聴者として元気がもらえますね!(^^)!
今回の大会で注目を浴びたのでスポンサーさんも沢山付いてくれると嬉しいです!(^^)!

ルルはお外では大人しくなりましたが^_^;室内では瞬発力と、突進力?がものすごいので!ラグビーに向いているかもしれません!(^^)!
【】
えー。賞金貰えないの知りませんでした。
サッカー人気は、世界的に凄いから
そんなにたくさん貰えるのですかね?
うちのチョコラは、絶対サッカー選手タイプです(笑)
【】
えみりぃちゃんのひっしな駆けっこ
楽しいんだろうなぁ~♪♪
すっごく伝わってきますよ~。
ラックは気分やだけど、ラガーマンかもなぁ。
でも、まりりんちゃんタイプの一面もあるかも!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【そうですね】
モカも走るのは大好きなので
そういう意味ではラガーマンになれそうかな?
でも、ご褒美も大好きだからな〜
どっちだろう?
【】
こんにちは(*^_^*)

ラグビーは賞金でないのですね!?
どうしてでしょう…
むぎはラガーマンになれます!
えみりぃちゃんと一緒でとにかく走るのが大好きです。
くるみは…サッカー選手ですね(≧∇≦)
【】
maririnhahaさん こんにちわ
ラグビーのW杯での公式の賞金ha出ないんですね
初めて知りました。。
賞金のためではないと言う選手のきもちもその通りと思いますが
それなりの賞金があってもと
ミーハーバッチャンは思うのでした(;^_^A ・・・

まりりんちゃんもえみりぃちゃんもそれぞれに楽しそうですねv(*^^)v
ニャンズはシラーッとしてて、、 
どっちでもなく、つまらないですぅ(*'-'*)”  
【】
ラグビーって賞金出ないんですか。。
選手のモチベーションUPの為にも是非出してあげて欲しいなぁ。。

うちはラガーマンになれるとしたらまめすけくらいかな。。
走りは早いけど痩せてるからダメかなぁ^_^;
【】
あんぶんさくは ラガーマンかな~♪
賞金なくても3ワンで 走るかな(笑)
ホント えみりぃちゃん イキイキと走ってますね♪
【】
maririnhahaさん、こんばんは。
同じサッカーでも男子と女子では賞金がまったく違って、もちろんスポンサーの数などが違うからなのでしょうが、女性の立場からもなんだか解せない思いがあります。
賞金がなくても、たとえ自腹でも厳しい環境下で頑張る選手がいる競技も多いと聞きます。
高額な賞金も世界で戦う選手にはその報酬として見合ったものであるかもしれないですが、なにかスポーツ界全体の振興につながるような分配方法があっても良いのかもしれないとも思います。
えみりぃちゃんはそこに道があるから走る、というタイプですね=3
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは

お金じゃないでしょうね
以前のなでしこジャパンもエコノミーでワールドカップ試合に行ってましたもん
出れる事が凄い事なんでしょう

ミニモコはくっちゃ寝なんでお相撲さんですね
根性が無いから上位には行けませんけど。。。
【】
ショーンです
我が家はどちらもラガーマンには
なれそうもありません
ホントに一つのスポーツの成果が
国の誇りや意気を一気に盛り上げて
くれますね
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは。
うちもにわかラクビーファンです。

でも、さっぱりルールがわからず、
どうして点が入ったか??の状態。
にわかファンにありがち。

うちのレオは、サッカー選手にもラクビー選手にもなれないですよ。
草食系なので、オタクになりそう(>_<)
【】
こんばんは^^
ラグビー、盛り上がってますね^^
私は実はルールも詳しくないから
ファンとはいえないんだけど
でもあの迫力はすごいなぁと思います^^
でもクレアさんはラガーマンは無理そうだな~^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。