catsタイトル  
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

出勤時の電車内

隣の隣に座っている二人の中年女性
話し声がやけに大きい
始発で車内の人も少ないせいか
声がよく響く

20151026_071948940_iOS.jpg


若い子が大声で話してヒンシュクを買うことはあるけど
分別のあるおとながと眉をひそめたくなる

20151021_002038456_iOSA


きっとこの人たちは
若い頃からずっとこうやって大きな声を出して
友達と話してたんだろうなあ

20151020_032811239_iOSA

父さん曰く

君もお母さんと携帯で話してると
声大きいで
携帯は小さな声で話したって
ちゃんと機械が増幅して相手に伝えるから
大丈夫なん知らんの?

母の耳が聞こえにくくなっているため
ついつい話し声が大きくなってしまうmaririnhahaでした
みなさんの話声は大きい?


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

今日は、緊張の犬服研修
普段はコンタクトなのですが、この日は裸眼
コンタクト入れていくと、手元がよく見えないんです
1cm未満の作業をぴったりクリアしないといけないからコンタクトはNG
年を取ると不自由なことが多いなあ・・・・・
クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。