catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

犬服ソーイング本モデルデビュー

以前記事にした
まりりんがフルコートをカットしたわけは
犬服新刊本のモデル犬をするためでした

milla millaから新刊本のモデル犬募集のお知らせがあり
2ワン応募しました
オファーがあったのはまりりんの方

もちろんワンコが主役ではなく洋服がメインなので
リボンやラッピングペーパーはつけないようにという事
コートをカットしました


当日はいろいろな犬種、大きさのワンちゃんが集まって
世田谷のドッグカフェで撮影

スタイリストさんがえみりぃも一緒にと声をかけてくださって
2ワンでレインコートの撮影

たとえ小さな1枚の写真でも
えみりぃも載せてもらえるかもと言っていたのですが
出来上がった本を開くと

P1350063.jpg

まりりん、顔が見えないのに
えみりぃ、ばっちりモデル犬してる

P1340490A

P1340622A

朝、3時起きで撮影は夕方
車の中でも寝られない繊細なまりりんはすっかり疲れていたようで
ご褒美のおやつも効果なし

方やえみりぃは若いせいか夕方も元気はつらつ

P1340428a


P1340393a

えみりぃは運が強いなあ

それでも、まりりんは、小さい写真も載せていただいたのでいい記念になりました

P1350064.jpg

P1350060.jpg


もし、犬服ソーイングに関心があったら
書店でどうぞ、お手に取ってご覧くださいね
型紙もついていますよ

日本ペット服手作り協会の代表理事をされている武田斗環先生の
犬服ソーイング新刊本

P1350059.jpg


ちなみにまりりんが選ばれたのは
maririnhahaのソーイング教室の先生が著者の武田先生なので
プッシュしてくださったと思っているのですが

あ、先月からmaririnhaha
もうひとつ犬服講座に参加しています
自分の技量をアップさせたいからなのですが

こちらも先生は著者の武田先生
1時間の理論と3時間の実践
途中で履修者同士で問題点や解決策を話し合うこともします

以前から通っている講座は参加者が作りたいものを
先生にアドバイス受けながら作っていくのですが
新たな講座は
全員が同じ生地で同じ大きさの同じデザインの犬服を仕立てます
指定された大きさ(首回り、胸回り、着丈の誤差10mm以内)
  もちろん、 うちでも気をつけていることなんですが
   教室にある何台かのミシン、それぞれ縫い幅や切り落とし幅などが違うので
   ミシンの見極めをしないと誤差がすぐできてしまう
   神経遣います
指定された縫い方
子細な部分まで注意しながら作り上げていかなくてはいけません

4時間集中して学ぶと疲れます



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2519-3e35cd4d

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん