catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

小型犬ブームが去ってペット事情

先日のTVで見たものです

一時、小型犬を中心にワンちゃんを迎える家庭が多くなり
ペットブーム(犬ブーム)と言われていたのですが
今は、飼育頭数がどんどん減っているらしいのです

P1340784A

ブーム時に迎えたワンちゃんが高齢化し亡くなる
片や飼い主も年を取り
散歩などの毎日の世話が辛くなる
そのため新たにワンコはむかえず
散歩の不要なニャンズを迎えるケースが増えているとか


将来的に消滅するだろうと予測されている職業に
犬ブリーダーが挙げられているらしいです



確かにどんな小さなワンちゃんでも散歩は必要だし
吠えや噛むなどに対しての躾も必要となり
年をとった飼い主にとっては負担が重くなるのかもしれません

P1340833A


かく言う我が家もどちらかに何かが起きた時
2ワンのお世話が大変になるだろうことは予想されます

P1340834A


今が可愛いだけでなく
これから先のことをきちんと考えて置かないといけないですね

P1340823A


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2524-623fa984

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん