catsタイトル  
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

先月から始まった犬服の研修講座

先週金曜日にも参加してきました

今回はポケット付の変わり半袖Tシャツの作成
最初の1時間は理論的なものを学びます

例えばこんなこと

20151107_113941770_iOS.jpg

出来上がったTシャツをきちんと採寸

cats Tシャツ

今回は1mmの狂いもなく仕上げることができました
差が出ないように縫うって肩にも目にも緊張MAXです

一緒に習っているかたは
前回家に帰って、緊張のため知恵熱が出てしまったとか

作り終わるとその回ごとにチェックリストで自己採点

20151107_113817679_iOS.jpg

去年の夏までは
下糸と上糸の調子があえばいいぐらいに思っていたのですが
今はそうはいきません

家では・・・・

P1340831A

P1340868A



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

【】
ミリ単位での確認、必要よね。
和裁を習っていたとき、先生が本職の方ですごく厳しくって、「1厘ズレたらやり直し」と。
1厘って、老眼だと見えないくらいの幅なのよ。
でも実際、手の大雑把な人が仕立てた着物は、とても着づらいの。
犬服はもともとが小さいから、1ミリずれても犬の着心地に左右するだろうな。
研修、ためになるね!
【】
細かい作業が苦手な私としてはhahaさんのなさる事が神業に見えますw
まりりんちゃんとえみりぃちゃん、くっ付いて一緒にいることも多いですか?
ソファーでくつろぐ姿が可愛いですね♪
【】
こんにちは~
hahaさん、すごい!一ミリの狂いもないなんて!
きちんと待ち針うって、しつけしても誤差ってでるのに、集中力半端じゃないですね!
ジャストで出来上がると、達成感すごいでしょうね♪
もう、普通のカルチャーの習いごとに域を超えてますね~
本、買ったんですよ!最初ページのワンピとベット作りたいなって思っています(チクチクで手いっぱいなので思うだけかも・・・)
17ページにも、まりりんちゃん載ってますよね♪
今日のまりえみちゃんのお写真見て、お手入れバッチリねって思いましたよ~
私も、お手入れも頑張ろうっと(^^)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
maririnhahaさん こんにちわ
本格的な 講習会なんですね~ 
こんなにたくさんのチェック項目があって
それを maririnhahaさんは1mmの狂いもなく仕上げられて
素晴らしいです~
驚きと共に尊敬ですm(^^)m

趣味で我が子用だけに作るのとは やはり違うんですね
そういう緊張があってこそ 上達していくんですものね^^
でもごムリが 重ならないようになさってくださいね(*^_^*)
パーフェクトな仕上がり おめでとうございます*♡*
【】
こうやって、お勉強してるから
hahaさんのお洋服は大評判なんですね。
ワタシはまだ1枚も買えてないけど
次こそは〜!!
【】
こんばんは^^
ずれのないように縫っていくってほんと
大変な作業ですよね
裁縫全般が苦手な私には絶対無理そうです^^;
hahaさんすごいなぁ
まりりんちゃんえみりぃちゃんもしゃきっと気合入ったね^^
【】
ミラミラさんも講座、習ってみたいです。時間が絶対に合わないのでダメですが、都合が合うなら、ぜひ教えてほしいです。
趣味で作るものとは全く違いますね。考えただけでも、緊張しそうです(^_^;)
この記事へコメントする















クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。