catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

甘々はダメですよ

以前のことですが
幼稚園に登園した時
まりえみがモデルになった本の撮影の様子をお話しました
えみりぃが堂々とメインモデルになってしまったこと

 えみりぃは若いから、朝早くから家を出ても疲れなかったんですね


 いいえ違いますよ
 えみりぃは小さいうちから幼稚園に来ている
 積極的に飼い主さんや他のワンちゃんに接することができるよう
 頑張らせてきた
 だから、度胸が座ってるんです

P1330588パピー


 幼稚園に来ている仔で
 お母さんが可愛い可愛いと大事にし過ぎている仔がいます
 いつも、もっといろいろな場面に連れ出しなさい
 過保護はダメですよってアドバイスしているんですよ

 ワンちゃんも小さいうちから散歩や外出にどんどん連れ出して
 いろいろな経験をさせてやることで
 精神面が強くなる

P1340811甘々


 まりりんも一人っ子でずっと大事にされてきたから
 弱さがありましたね
 今は、えみりぃにも勝つことが出きるようになって
 大分強くはなってきたけど

ワンちゃんも人の子も同じなんだなあと思いました
三つ子の魂百までではないけど
小さいうちから様々な経験をさせることが
わんちゃんにも大切なんだなあと

P1330605 A



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

コメント

まりりんちゃんとえみりぃちゃんが載った雑誌見ましたよ(^^)
飼い主でもないのに見つけた瞬間興奮してしまいました。笑

やっぱり小さな頃から色々と刺激を与えなきゃいけないんですね!
確かにうちは、家中心で育ったまると学校へ通ったリリィ・むぎとでは人見知り犬見知りのレベルが違います(・∀・)
大事なんですねぇ!

確かに、パピーの頃から
いろいろな経験をさせるって大事ですよね。
えみりぃちゃんはいろいろ経験してるから
肝っ玉が据わってるのかぁ~!!
まりりんちゃんと同じく、ラックには
ちょ~甘々だったけど、外にはよく連れ出してたし、
いつもいつもいっぱい話しかけてたから
今では結構理解してくれてるんですよ。

わかる~。
弥一郎も1歳過ぎくらいまでの間にもっと社会化させておくべきだった。
胃腸炎くり返してて、外になかなか出られなかったのが敗因。
まりりんちゃん同様、甘々になっちゃったんだと思う。
身体弱い仔だとついね、甘やかしちゃうよね。

うちは全員社会科つけすぎたかなと・・・(^^ゞ
めいなんてブリーダーさんからお迎えして1週間後には
小一時間電車に乗ってオフ会参加してますし。。
(勿論バッグインですよ)
色々な事を経験してる子はやっぱり違いますもんね♪
堂々としているえみりぃちゃん、ちょっとはにかみタイプのまりりんちゃんも個性ですよ~♡

たしかに人の子もワンも経験は大事ですよね~
お友達の中でも、初めてお誘いするときに
「家の子はワン見知りで・・」とか言う方が結構いるけど
実際に、みんなの中に入るとゼンゼン平気で
楽しそうに遊んでる子が多いです(笑)
飼い主もワンも、色々な場所で経験を重ねることが大事なのかも~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私、わんこに犬ミシラーがいるということを知らなかったので
ただ可愛いから一緒にどこでも行きたい!
お散歩も喜んでるので毎日したい!
そうしたらこんな女王気質のかりんになっちゃいました~です(~_~;)
でもそのおかげで楽しい毎日を送ってますけどね!
人もわんこも社会性が大事ですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(*^^*)
今はお外大好きな桃ですけど
パピーの頃はバッグに入れて外に出ただけで
怖くて、うん○漏らしてました(^_^;)
まりりんちゃんタイプも
えみりぃちゃんタイプもどっちも好きです♡
ただ、まりりんちゃんの方が
損な役回りになっちゃうのかな?

こんばんは~
私ですね!可愛い可愛いって大事にしすぎてる人!
私が飼い主じゃなかったら、ルリンは違う性格になってたのかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モーもひとりっこだから、社会性をつけたくって、パピー教室にジュニア教室に連れていっていたり、いろんな場所へ連れて行っていたけれど、なかなか難しいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2528-ef1e7325

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん