catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

気になるのよね

おしらせ
13日金曜日21:00
花のん再販いたします
スヌード、リバーシブルボレロ、
チャップリンレッド&ブルー
パステルパーカー(ピンク&イエロー)
キュートサロペットスカート
カート覗いていただけると幸いです

再販希望の多かったサロペットパンツは
都合により残念ですが今回は販売いたしません


TVの美味しいもの番組を見ていて
ゲストの箸使いが気になって仕方ないmaririnhaha
このことは以前にも話題にしています

2本の箸の間に中指が入らないにぎり箸や
手の甲が上に向いているバッテン箸

P1320701A


どんな素敵な服を着ていても

P1310787A

どんなイケメン&美人さんでも
その魅力が半減してしまうのです

ところが先日、父さんと外出してごはんを食べていた時のこと
50代と思われる女性が
食べていたご飯を置いてスマホを触り始めたのです

maririnhaha目が点!
その女性
持っていた箸をどこに置いたと思いますか
なんとご飯に突き立てたんですよ
さすがに垂直ではないけど
斜め60度


メール返信を急いでのことかと思ったのですが
再び食べだした後の再度のスマホ
またまた、お箸を斜め60度

ご飯にお箸突き刺すのは
葬儀の仏様ごはん

知らないのかな?
親御さんに教えてもらわなかった?
いや知らないにしても突き刺すなんて
ありえないでしょう


P1340744_20151109171248650.jpg

そりゃあ、えみりぃだって
自分のばかりかまりりんのお皿まで横取りして
綺麗〜に嘗め尽くすお行儀の悪さですよ
飼い主、NG出してるのに


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
私もお箸の持ち方、気になります。
かといって、自分は上手にもてませんが。
テレビでお箸の持ち方がおかしい人の手元を写さないってこと出来ないのかなぁ?
料理だけでいいのにね。

えっ?ご飯にお箸を突き刺す??
あまりにも非常識な人でしょ?
自分の子どもにそんな風に教えてるのかと
思うと怖いです。

私も上手じゃないので
耳が痛い"(-""-)"

でもお箸をご飯に突き刺したら
ダメなのは知っているよ

ああ、いますよぉー、そういう人。
しかも本当に見た感じ綺麗なのに、
そういった仕草一つで台無しになっちゃってるんだよね。
電車の中で平気でお化粧したり、
なんだかどんどんそういう事が当たり前になって言ってしまってるようで、
この先、ちょっと不安を感じてしまうんだけどなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご飯に突き刺した・・・スゴイね。
やっちゃダメの理由を知らなかったとしても、箸だろうがフォークだろうが、まず、突刺さしておかないわよね。
見た目に美しくない、ということも気にならない人なんだろうなー。
私、早食い選手権って大嫌いなんだけど、ギャル曽根ちゃんだけは、いいな、と思うの。
彼女は食べ方が綺麗でしょ?
箸も綺麗に持つのよね。
美人さんじゃないけど、彼女はいい女だと思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

核家族が増えて、そういう常識(?)を
教えて貰わないままに育つ人が多くなってるのかな?
お箸 私もあまり上手ではないかな?
旦那は酷い(笑) やはり小さい時から何も言われなかったようです。。。

maririnhahaさん、おはようございます。
私もお箸の使い方は自信がないのですが、そのご婦人の光景は衝撃的です。
その方、日本人でしょうか?
自分の常識は世の中の常識、とは思いませんがそれはさすがにびっくりです。
どんなに外見を装っても基本的なマナーがないと台無しです。
自分にも心当たりがあるので反省もあります;

おはようございます!

お箸の使い方、何気ないマナーって大切ですよね。
普通の家庭に生まれて育ってマナーも完璧じゃない私が言うのもあれですが、どういう環境にいたんだろう・・と思ってしまいます。
また私は最近気になったのは、ペンをびっくりする持ち方で書いている方がいらっしゃることです。
あ、ちなみに和を預けたホテルスタッフの子なんですけどΣΣ(゚д゚lll)!
1歳の姪っ子と変わらない持ち方でしたー(汗)。

おはよーございます

ご無沙汰して居ります
昨夜の深夜に帰宅しました

うねり、逆方向への流れが有る中、救急車で運ばれる方も居る程で棄権者も続出しましたが
無事に完泳致しました

ご声援頂いて本当にありがとーございました

あらら、お箸突きたてるのは流石に見たこと無いわ
お箸が上手く持てない方は見かけます

こんにちは!(^^)!
そうですよね!テレビの食レポや、とても綺麗に着飾った方がマナーが悪いと目立ちますよね^_^;
私もお箸の持ち方完ぺきではないので、お恥ずかしいです(+o+)
ご飯にお箸をさすなんて!さすがにあり得ないです^_^;

こんにちは。
ありえな〜い!
死んだ人。って親から教わったわ。
お箸は、娘にも厳しく躾けたけど、
鉛筆が、ちゃんと持てなくて、
何度言っても直さない。( ; ; )
それだけは、困ってます(ーー;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
テレビの食レポする人は、第一条件として
箸を上手に使える人にして欲しいです。
ちゃんと箸を使えない人がやっていると、
情けなくなります。

箸をご飯に突っ立てた?
信じられませんね(--〆)
そんなところ見たことがありまっせん。
自分の子には、ちゃん教えてて良かった(^-^;

お箸をご飯に突き刺すのはダメでしょ~(ーー;)
小さな子供でもやらないと思うのですが。。。
ありえません。。

TVでの箸使い、実はワタクシも気にする方なんですぅ。
一度気になりだすと気になって気になって。。。
そんな時はチャンネル変えちゃいます^_^;

わあ・・恥ずかしい・・・
実は、私、お箸の持ち方、変なんですよ・・
でも、お箸をご飯に突き刺すことは、絶対しませんよ!
ありえないことです・・目が点になりますよ・・
そんなことする人見たことないです!

こんばんは。
わたしも両親にお箸の持ち方などかなり厳しく言われて育ちました。
今では感謝でいっぱいです。
息子娘にもうるさいくらい言ってます!
いくら見た目が美しくても、お箸の持ち方で美し探し半減したりしますよね。
ご飯にお箸をつきさすなんて!
あり得ないと思います。
でも…くるみもむぎのお皿やっぱり綺麗にしちゃいます(^^;;

うわぁ、そりゃないわ。
そう、仏様にお供えする形だって
親に教えられました。
50代でご飯中にスマホもないけど
ご飯に突き刺すなんて…

お箸はね〜、息子が1人変な持ち方。
なかなか直らないのよね。

見かけがいくら綺麗でも 中身が伴ってないと…涙。
ご飯に立てた?
他に置き場所 いっぱいあるだろうに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
箸使いとか気になりますよね
といっても私もちゃんとできているかと言われると
ダメダメなんですけど^^;
スマートにマナーを守れる人に
ならないとなといつも思います^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2529-851b9419

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん