catsタイトル  
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

ジャコバにいっぱい蕾がついています

20151110_233621392_iOS.jpg

昨年はたった一つしか咲かなかったのに


20151110_233628542_iOS.jpg

間もなく開花しそうな蕾もあって
ベランダに出るのが楽しみです
咲いたかなって

昨年まではジャコバは暖かいところが好きと聞いていたので
リビングに置いておきました
ただ、低いところだとまりえみが食べてしまうといけないので
比較的日差しが差し込むカウンターや家具BOXの上に置いておきました

なかなか咲かないジャコバ
蕾がついても落ちてしまう

今年は春からベランダにだして、一日中外の空気に当てていました
熱い夏の日差しも
台風の吹き込み風雨もみんなもろにあたっていたのですが
こんなにたくさんのつぼみがつきました


きっと、ジャコバが危機感を感じたのではないかしら
リビングで温室育ちにぬくぬくしていた去年までは
花を咲かせなくてもよかった
でも今年は花を咲かせて命の受け継ぎをしないといけないと
ジャコバが考えたような気がします


こちらのワンコさん
先日も幼稚園の先生にお褒めの言葉を

 えみりぃは本当に丈夫やなあ
 怪我も病気もせんと
 小さいころから家でも幼稚園でも問題行動直さなあかんと
 厳しく勉強させたからなあ
 温室育ちのまりりんとは正反対の育ち方したやん
 心も体も丈夫に育ったなあ


20151110_233633363_iOS.jpg

 でもお母さん、躾は何歳でも身に付く
 あきらめたら負け
 まりりんだってずいぶん強くなったでしょ
 えみりぃに勝てる時が出てきたんやから


植物も動物も時には心を鬼にして
厳しい環境に置いてやると
きっと内面から強くなるのかもしれません

おしらせ
13日金曜日21:00
花のん 再販いたします
スヌード、リバーシブルボレロ、
チャップリンレッド&ブルー
パステルパーカー(ピンク&イエロー)
キュートサロペットスカート
カート覗いていただけると幸いです

再販希望の多かったサロペットパンツは
都合により残念ですが今回は販売いたしません


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

【】
確かに、植物も動物も厳しい環境におくのは
たくましく育ちますよね。
ラックは可愛い可愛いって過保護に育てたから
怖いもの知らずで・・・。
でも、いつもお話しをしてるから理解力は
良いかもって勝手に思っています。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ジャコバサボテン 震災で倒れてダメになったけど
それまでは、沢山の花を付けてましたよ~
蕾が出来たら置く場所を替えない!
動かしちゃダメだそうです。
気温の変化があるからかな???
えみりぃちゃん病気も怪我も無いのは
何よりですよね(^_^)v
【こんにちは】
最初ッ仔のポッチは神経使ったけど
後は野放し
最初に産まれた長男には神経使ったけど
後は野放し
私って最初だけしか頑張れない性格
でもそれが良かったようです
【】
おはようございます!

人も、植物も、ペットもどう育つかは環境ということですね^^
そしてえみりぃちゃん、健康でお勉強頑張ってすごいです!これからも、心も体も元気でいてね♪

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【そうですね】
ワンコも植物も人間も
いくつになっても日々成長しますよね。
ここでいいや。と思ったら
そこで終わりですよね〜
【】
maririnhahaさん こんにちわ
シャコバサボテン 蕾がたくさんですね~ 
去年の一個からとは想像できないです
それがお外環境で逞しく育てたからなんですね♪
そういう種の保存危機きというのは 
植物さん達は敏感に察知するようですね

きっと ニャンズにも同じなんでしょうね。。!
なんか厳しかった子育ての反動で 今甘すぎてます(;^_^A ・・・
これから咲きはじめてきて
どんなに見ごとにでしょう~ 楽しみにしていますm(^^)m
【】
こんにちは♪

うちのシャコバサボテン
花を摘むくらいでほったらかしなのですが
毎年花を咲かせてます♪
植物はすごいな~、なんて感心してましたが
そうか、お花自体の危機感だったのかもですね。
手をかけることも大切。
でも、厳しくすることも大切。
じゃあ、ミエルにも厳しくしないと~(^^ゞ
でも自分には甘く(笑)
【人間に一番大事な事】
こんにちは
何の木だったか忘れましたが、栄養不足な程実をつけるとか、無かったかしら
危機感を持つと子孫を残そうと実をつけるのでしょう
ワンコも人間も同じでしょうか
人間は知能がある分、過保護は何かあった時すぐに折れて(切れて)しまう様ですね
贅沢は敵だと言う言葉もあった様な
と言っても、こんなに物のあふれた現代
育児、育犬、甘やかさずに育てる事難しいです
【】
確かに確かに。。
うちもこつぶは、のほほーんとしてますけど
まめすけとめいはちゃっかりしてますもの^_^;
最初の子ってどうしても過保護になっちゃいますよね。。
でもみんな学んでどんどんイイコになってくれる♪
まりりんちゃん、ファイトですよ(*^^)v
【】
そうか~。植物も動物も もちろん人間も
ですね。育つ環境で 花を咲かせる日々を送れるか… あー 植物や動物よりも人間が一番 出来ないかもね(笑)
【】
こんばんは

シャコバサボテン蕾が沢山付いてよかったですね。
丹精込めた甲斐があったでしょ。
えみりぃちゃんは健康優良児って感じですよ。
ぴいこもお陰さまで回復してきましたv-22
【】
こんばんは(*^_^*)
確かに人も、植物も、ワンちゃんも少し厳しい環境の方が打たれ強く逞しく育つかもですね(*^_^*)
我が家はむぎはかなり温室育ちにしてしまい(^^;;
くるみはあまり手をかけすぎずに育てたらこんな風になりました(≧∇≦)
【】
カクタスとも言うのですよね!
クリスマスシーズンになると、欲しくなります~
来年も咲かすのって難しいですよね!
そっか~たくましく育てるのがいいのですね♪
ルリンは、過保護すぎると思っています(^^)
【】
ショーンです
植物も動物も危機感を感じると
子孫を残すことを急ぐというのは
よく聞きますし、私も熱帯魚飼育で
体験しました
犬の躾にどこまで応用できるかは
難しいところもありますね
【】
新しいコンピューターミシン、良いですね~p(^-^)q
私もミシンを買い換えたいですが、今の使用頻度では買い換えできないです…(。>д<)
もったいなくて…。
maririnhahaさんは、お忙しいなか、着実に進まれて本当に努力されて、すごいです!
私も、もっと家でも使ってミシンの買い換えができるように頑張らなくては!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは^^
確かに厳しい状況におくことも
大事なのかもしれないですね
うちはつい甘やかしちゃって温室育ち^^;
ちょっと厳しくするのも大切かもなぁ
【】
私の留守中に夫も親戚・友人の家巡りをしていたので、山椒が無事か気になってメールを送ったら、元気な山椒の写真と共に、ジャコバサボテンの花の写真も送られてきました。
日本でもフランスでも同じ時期に咲くんですね。
↓新しいミシンが楽し過ぎて、寝不足にならないように気を付けてくださいね!
【】
ショーンです
新作完売、おめでとうございます
さすが、maririnhahaさんですね
カートが開くのを今か今かとお待ちの方
たくさんいらっしゃるのでしょうね

ふぅテンの誕生日に温かいメッセ感謝です
この1年も元気で楽しく過ごさせたいです
この記事へコメントする















クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。