catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

108対100?

昨日は
孫っち花音の七五三にお祝いコメントありがとうございました
小さい頃のこの笑顔いつまでも絶えることのないよう
周りの大人が温かく見守ってあげないといけませんね


土曜日の志村動物
日本犬のやんちゃんが出産しました
男の子3頭で女の子は1頭だったかな

人と同じだなあ

人の出産は
男女比が108対100で男の子の場合が多いと統計が取られています

P1340588A

男の子は元気が良くて大人になるまでの間にリスクが大きく
成人して適齢期になるときに男女比が100対100になるように
自然の摂理で決まっているとか

ワンコってどうなんでしょうか

P1340636A2


えみりぃのブリーダーさんは出産をTIME LINEに載せているので
毎回の出産情報を知ることができます

いつも男の子が多く
男のワンちゃんばかりというときも珍しくありません

ワンちゃんもやっぱり男の仔のほうが元気がいいのでリスクが高く
将来の数合わせで男のワンちゃんが多く産まれるのかなあ

ちなみに人ですが
今は成長過程のリスクが少なくなって
ほとんど産まれたままの数で成長するようになったから
適齢期では男性が余ってしまうそうです

それであるのに、わが娘
独り身を謳歌してもう何年になるでしょうか・・・・・


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2536-6d9eb046

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん