catsタイトル  
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

明日の日曜日に大阪市民にとっては重要な
ダブル選挙があります
市長と府知事

橋下さんの大阪維新の会Vs非維新

P1350150.jpg

大阪って色々なものの発祥の地
私が小中学生の頃は
東京に次ぐ日本第2位の都市と言われていたのに
今はどんどん衰退しているようなのが寂しいかぎり
誰がなっても同じと思わず
有権者もしっかり考えて
国民の義務を果たさないとね


ところで、大阪
保護世帯多すぎです
健康そうな20代30代の親が保護費をもらって
働かずに生活している
おまけに母子世帯扶助費をもらうために
形式上の離婚をしたり
就学援助金をもらっていながら給食費や教材費を滞納する家庭があったり

P1350181 A

一生懸命働いて税金払っている府民や市民が
損をすることのない行政システムを作ってほしいなあ

P1350185B

ちなみにフルタイムで働いていた北関東の学校
160人の学年で保護費を貰っていた家庭は6家庭ほど
何年か前に勤務した大阪市内の学校
16人しかいない学年で保護世帯7人
税金で賄われています


子どもには罪はないけど、
元気なのに生活保護費をもらって生活している家庭の子どもは
働くのがばかばかしくなる
楽していくらでも生活できるって覚えてしまうそうですよ



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。