catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

マテワン選手権とお得な買い物 inペット博 大阪

2015ペット博 in  大阪

P1350216.jpg
こちらのお店がお目当てでした

maririnhahaが買い物中カートインのまりりん

P1350220.jpg

いつもなら箱乗りしているのはえみりぃのはず

P1350221.jpg

初めてのできごとですよ

P1350224.jpg

まりりんがえみりぃを台にしてたの

P1350226.jpg

最近、つよくなったまりりん
えみりぃの上に乗るなんて

この後マテワン選手権
去年は1回戦敗退のえみりぃ、決勝戦進出のまりりんでしたが

1回戦は床に置いたおやつを食べずにマテできること
ただし、スタート合図がかかったら
飼い主は一切コマンドを出してはいけない
声もダメ、手の平を動かしてもダメ
今年は98ワンもの参加者がいたので
1回戦から厳しいルール

えみりぃを含めて半分以上が脱落した1回戦

P1350227.jpg

2回戦
タレントのアマンダさんが
マテしているワンちゃんの傍を声を出しながら何度も行ったり来たり
まりりんの左側のパグさん脱落

3回戦

P1350229_20151123193134d3e.jpg

スタッフさんが傍に来て
床に置いてあるおやつを指さしながらヨシと声をかけてまわります
飼い主は声も手の制止もNG
ただただアイコンタクトのみOK

さすがまりりん
お腹がすいている15時くらいですが
がんばりました
両隣のワンちゃんは敗退

4回戦
スタッフさんがワンちゃんの口元におやつを持って来てヨシと声をかける難易度
昨年はこれが決勝戦でしたが
まりりん、昨年と同じように思わずパク!

P1350231_201511231939064c7.jpg

マテと言えたら我慢させられるのですが
何もコマンド出してはいけないので厳しかったです

可愛いワンコ服もお得な値段で売っているのですが
カザマバッグの買い物以外はおやつのみ

P1350232_201511231931323e8.jpg

躾用のボーロー

お散歩用のサーモンの天然ぼし

P1350234_20151123193131757.jpg

こちらはまりりんのハーネスとリードです

P1350235_20151123193131c92.jpg


本革でこの価格はお得です

こちらはえみりぃのハーネスとリード

P1350236_2015112319313098f.jpg

リードにラインストーンが入っている分少し割高ですが
ネットショップで買うよりずっとお得な価格で手に入るので
チケット代を払っても来年もまた行こうかな


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2546-c533c53c

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん