catsタイトル  
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今日はヨーキーとは関係のないただの雑感です
スルーしてくださって結構ですよ

雌雄がある植物って
雌花より雄花が多いのは知ってますか

ヘチマの観察を子どもたちとしていた時
雌花より雄花が多いことに気づいた子どもが
「人と同じ!」と嬉しそうに言いました
人の誕生を前に学習した時に
良い子孫を残すために
卵子一つに対して2億の精子が競争することを学んでいたからです

雄花が多いのは私も知っていましたが
それを人の場合と結びつけることはなかったので
子どもの発想に思わずなるほどと思ったものです
教えているはずの子どもたちに
こうやって教えられることはいっぱいあります


我が家はイオンに生活必需品を買いに行きますが
その時、必ず寄るのは、イオンペットとペットパラダイス
maririn父とワンコ服を見るためになのです

イオンペットの服はそれほど高価なものはおいていません
量産品です
でも
このタグはかわいいよね
こんなところで切り替えてるんだ
この生地おもしろいかも
このロゴプリント大きくてインパクトあるなあ
など、参考にしたいことがたくさん見つけることができます

そして夫婦の会話が増えるというメリットまで生みだしてくれました
会話が少なくなる中高年世代にとってはうれしいおまけつきなんです


以前、ブロ友さんのぽりるさん
ハンドメイドで服を作られている方それぞれに生地の選び方やデザインに
特徴があって
それだからこそ面白いと記事にされていました


私もハンドメイドを始めてからはブロ友さんの記事を読ませていただくとき
話の中身だけでなく写真のワンちゃんの服にも意識が注がれるようになりました
ブロ友さんがその服を選ばれた理由がわかる気がするのです


昨日のぴょんさんの記事のようにその服を作られた方のリンクが貼られていたら
必ずそちらにとんでいます
そして、ほかにはどんなものを作られているのかいろいろ拝見させてもらいます


前ならこの服は私の好みかという目でだけで見ていたのですが
生地の選び方やデザイン
リボンなどの装飾
自分では思いつかなかったことが見つけられて
とても楽しいのです
どんな方の作った服の中にも
どんなお店に並べてある服の中にも
それがペット博のようなお買得の服のなかにも
参考になることがいろいろ隠れています

P1340592ごほうび

いつかだれかが私が今感じているようなことを
花のんの服の中から感じてくれる日がきたらとてもうれしいなあ


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。