catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

季節外れの七夕様

結婚式の翌日が高校時代からのお友達とランチ会
6人組だったのですが、
一人は40歳にならない前に
勤務中に早逝
一人はお母さんの介護で家を空けられないということで
4人で集まりました

場所は品川にあるグランドプリンス高輪

この日はホテル内の別建物で
自民党結党60周年記念パーティーが開かれているとのことで
警察官もたくさん出て物々し雰囲気
フランステロの影響もあって
安倍総理大臣などの要人が出られる集会は
厳重警備です



ホテルの通路はすっかりクリスマスモード


本館を抜けて日本庭園を通ると
大都会を忘れる静けさですが
紅葉はまだまだでした



ランチをいただいたお店はこちら




中庭に面し明るい雰囲気

食前酒のワインで1年ぶりの再会を祝して乾杯
maririnhaha、アルコールダメなので
口少しつけただけです


ランチはサラダバーなので野菜をたっぷりとって
ドレッシングもチョイスできます



柔らかくて美味しいパン



前日の結婚式でカロリー摂りすぎだったので
カジキマグロソテーにしましたが
お友達はポークを




デザートはオレンジソースが美味しいバニラアイスとカットフルーツ



時間制限無しということで
1年間の積もる話もいっぱい



我が家はヨーキーですが
猫ちゃん家族
ビーグル2頭飼い
40kg近い体重のオールドイングリッシュシープドッグ
とみんな家族にペットを迎えていて
写真も見せ合い楽しい語らいでした

オールドの飼い主さんは短大が被服科
10年以上も前からお友達限定ですが
大型犬のウエアーを仕立てしています

ワンちゃんは汚すのが当たり前と考えて
散歩に気兼ねなく着せられる
着やすい動きやすい普段服をなるべく低価格で提供してきたそうです

上等なオシャレな服が欲しい
ちょっと値がはっても素敵なデザインの服がほしい
普段のお散歩用の服がほしい
リーズナブルなものを何枚もほしい
ワンちゃんの飼い主さんがそれぞれのニーズに合わせてチョイスすればよいわけで
ペットショップ、ネットショップ、ハンドメイド、フリマ
たくさんの選択肢がある中から選んでもらえるように
リピしてもらえるように
不断の自己努力が大切だねとみんなで共感しあいました


入店して4時間になろうという頃
レストランスタッフさんの無言のお時間ですよの視線を感じ
いや、実際には
わざとではないでしょうが
一流ホテルらしからぬ
お代わりのお水を勢いよく注いで床にこぼしたり
持てないほど並々とコップに注いだりと
早く帰ってくださいのプレッシャーがかかりお店を出たのですが
来年もまた元気に揃って会うことを約束し
季節外れの七夕様を終わりにしました


昔からの仲間って心おきなく何でも話せていいなあと思う素敵な時間でした




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2556-c5819e1c

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん