catsタイトル  
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

5月にリビングの壁面収納を入れたまりえみ家

その時エアコンの場所変えを計画し業者さんに来てもらったこと記事にしました

残念ながら業者さんに
移設すると中の機械が傷む
使い物にならならなくなるからお勧めしないと言われ
工事されずに出張費を請求されたことの記事です

移設できなかったので壁面収納の高さを低くしたにもかかわらず
結局、送風板が開くと当たるので買い替えとなってしまいました

20151207_065714003_iOS.jpg

業者さんが取り付け工事にいらっしゃった時、
来るもの拒まずの人間大好きまりりん

20151207_070536523_iOS.jpg

邪魔しちゃダメと言われながら
業者さんのところに何度も挨拶に


えみりぃはというと

20151207_065725861_iOS.jpg

前のように吠えることはなくなったものの
業者さんがmaririnhahaに話しかけてくると小さな声でう〜
気を紛らわせるためにお腹こちょこちょされていました

20151207_070646194_iOS.jpg


今回の業者さんは引越しのサカイで
エアコン引越し専門のお仕事されているらしいのですが
ちなみに前回の出張見積もりについて話したら

エアコンの移設で壊れるなんて滅多にない
100件作業して1件あるかないか
普通、引越しでエアコンも持って行かれるが
壊れたなんてまずない
今回取り外したエアコンはまだ十分使える
自分ならきちんと移設できたとのこと

移設反対を唱えた前の業者さんはネットで安いところを探してお願いしたのですが
安いからと言って飛びついてはいけませんね

20151207_083603055_iOS.jpg

maririn父のたっての希望でエアコンは「ダイキンのうるるとさらら」

エアコンをかけると同時に空気清浄器と加湿器の仕事をしてくれるらしい
maririnhahaの失いがちな潤いをキープしてくれるかしら

でも・・・・
20151207_065923617_iOS.jpg

壁には前のエアコンを取り外した穴がいっぱい
先にエアコン外して壁面収納上までにすればよかったわ


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。