catsタイトル  
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今年も年賀状買ってきました

P1350454.jpg

200枚で9600円
金券ショップで

本来なら52円×200枚だから10400円

娘が今の職業のインテリア&住環境コーディネーターの資格を取るために
郵便局でアルバイトしながら勉強していたことがあります

アルバイトである娘にも年賀状の販売ノルマが課せられ
親戚はもとより、maririn父の会社の方やmaririnhahaの同僚、上司の皆さんにお願いし
ノルマを達成しました

でも、局員さんの中には何万枚ものノルマを達成できず自腹でたくさん購入し
いらない分を金券ショップに売る人がいっぱいいるとのことでした

娘が郵便局から離れた今
maririnhahaは金券ショップで購入しています
少しでも安い方が助かるから

けれど、局員さんの悔し涙の年賀状束を割引値段で買ってきたわけで
申し訳ないとも思うのです
このノルマ、何とかならないのかなあ
某大手電気メーカーも業績不振をカバーするため
一般社員にまでボーナスで自社製品の購入を
義務付けているようですが


P1350341 A

みなさんはどこで購入?
それとも虚礼廃止?


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

【】
今年は喪中で年賀状は買わなかったけど、
義弟が郵便局務めだから郵便局で買います。
いまだに販売ノルマがあるみたいなので
毎年120枚ほど買いますねぇ~!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
うちは郵便局で購入。
私が郵便局好きだから。
なんか、ああいうお役所っぽいというか、地味というか、ちょっと待たされるようなとこ、好きなの(笑)

年賀状のノルマは本当に大変だと思う。(うちも義妹が郵便局なのでよく聞く!)
けど、民間企業でノルマのないとこなんてないしね。
私は半導体企業に居たんだけど、経営悪化の時期には、部課長以上のボーナスが系列会社の製品ギフト券だった。
そうやって赤字を補てんしないと、会社自体がつぶれては元も子もないからねぇ。
ノルマを求めないとすると、共産主義じゃないと無理だと思うわ。
【】
夫の叔母が郵便局勤務なんですよ。。
なのでやはりノルマがあるようで我が家もそちらでの購入です。
今年はうちの母にも頼みました。
以前は夫の妹が某スーパーの社員でクリスマスケーキのノルマにも協力してました^_^;
ノルマってホント大変ですよね。。
【】
おはようございます(^O^)


金券ショップ!
それは思いつかなかったですΣ(=ω= ;)
この辺では店舗が少ないし金券ショップ自体メジャーでない気がします。

それにしてもアルバイトでもノルマですか。
今と違ってその頃だと今よりももっと厳しそう(精神的に)ですよね(((=ω=)))
私が購入したス○キの営業さんもいつも1回目の車検の前に乗り換えるそうですよー
なんだかなぁ・・・ですね

【こんにちは^^】
よくわかります。
我が家も毎年!
親戚に郵便局勤めてる方が、いるので・・
親戚中で、協力して、購入しています。
ノルマあるから・・・大変ですよね~^^

金券ショップで、購入するとお安く買えるの
ですか?! 知りませんでした。^^;
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
年賀状もノルマなんてあるんですね~ビックリです!
我が家は郵便局で買います。
足りなかったらコンビニ!
金券ショップは思いつかなかったな.。o○
【】
今年は喪中だけどいつもはダラが郵便局で買ってます。
芝居やってるとチケットが大変なんです。
5月の舞台はノルマ20枚だからいいですけど
9月は4人芝居なので50枚以上になりそうです。
【そんな】
ノルマがあるなんて知らなかった。
大変なんですね。

あたしは、郵便局で購入です。
実際は駅前で移動販売してたところで
購入したんですけどね。
【】
maririnhahaさん こんにちわ
年賀状が金券ショップで購入 それは知りませんでした・・ 
局員さんにノルマとして科せられるんですか。。
それは厳しいですね
薬局勤めの薬剤師さんにも
その店舗の何割かのノルマがあると聞いて
薬までもですかとびっくりしてたんですけど、、
企業も生き残っていくために大変なんですね。。
うちは平凡に郵便局で買ってきました^^
【郵便局で取り合いみたいです】
こんばんは(*^-^*)
私がよく行く郵便局、配達してくれる区の郵便局どちらからも買ってと言われます
昨年気なしに入っていた申込書を送ってしまったのですが、担当者別にも取り合いみたいで、今年は申込書を持って来たその場で書いて欲しいと言われました
売り上げを伸ばしたい気持ちは分かるけれど、押し売りみたいになっている状況は考えものです
金券ショップは初めて知りました
さすがhahaさんですね(^^)/
【】
こんばんは^^
むかーし郵便局で仕分けのバイトはしたことあるけど
さすがにそのときはノルマはなかったなぁ
アルバイトでもノルマって大変ですね・・・
ノルマがあるのは聞いていたけど
そんなノルマが厳しいんですね
金券ショップにも出てるのも知らなかったです
うちは普通に郵便局で毎年買っていたんだけど
そんなノルマはなくなればいいですね
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは(^-^)】
年賀葉書の話題だから、ちょっとコメントさせてください(#^.^#)

年賀葉書のノルマは毎年、マスコミでも話題に上がったりしますよね。
30年以上郵便局に勤めていると、
年賀葉書のノルマくらいで何故騒ぐのかなぁって思います(≧∇≦)

だって、年賀葉書は発行が郵便局だから、他企業と競争ではないのにσ(^_^;)
日ごろ営業をしない人たちが、キツイって思うのかもですね。

貯金や保険のノルマのほうが、数段キツイですよー…>_<…
ほんとの競争です、キツイキツイキツイ。

貯金と保険のせいで、今月は休めないです、なんて、民営化したから当たり前なんですよね(≧∇≦)
愚痴みたいになってスミマセン\(//∇//)\




【】
こんばんは maririnhahaさん
もうすぐ60万ヒットだなんてすごいっ♪
hahaさんのお人柄とまりえみちゃんの可愛らしさに
足を運んでしまうのでしょうね(*^^*)
お洋服作りも頑張っていらして
本当に尊敬しちゃいます。
ノルマは何でも大変ですね。
私も友人のノルマで年賀葉書を購入しています。
金券ショップですか。知らなかったです。
この記事へコメントする















クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。