catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

これがあの・・・

職場で仕事をしていた時
左目の中で何かがパチンと弾けたと思ったら
赤い線が縦にツーっと流れて
そのあと、黒いミドリムシのようなものが
目の中を泳ぎ出したんです

P1340803a


コンタクトをしているので
レンズの間にゴミが入った?と思ったのですが
痛くない
目を動かすと一緒についてくる
明るいところや白いものを見ると
余計目立つ

眼底出血かもとも考えたけど
痛みは無し

退勤途中にスマホで調べるとどうも飛蚊症?

昔50代の母が
目の前にいつも小さな虫が飛んでるの
眼科で診てもらったら飛蚊症だってと言っていたのを
思い出しました

P1340774a

ネットでは
そのうち慣れるとか
隠れる時もあるとか
治しようがないと書かれていたのですが
結構気になる
これでミシンできるかなあと心配にもなってしまいました

でも、確かに慣れるんです
意識しなくなったころ
今度は右目に飛ぶものが出現


両目が飛蚊症!

犬服講座でそのことを話題にしたら
私より若い方が
40歳からなってますよって
他にも私もという方がいて

結構メジャーな病気なんだと妙に安心してしまいました

今は、気にしなければ生活に支障はありません
ただ、明るいところや白い壁などを見ると
ごにょごにょ動くんです

年を取るといろいろなものが不都合になるのね
あ、maririn父は私より先に飛蚊症になりましたよ~

P1340782a

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます





トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2569-f98156f8

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん