20140924210156d06[1] taitoru A
バスタイムの後は
P1350486.jpg

amazonの大きな箱に入っていたものは

P1350506.jpg

コングペースト2本
毎度の事だけど
amazonの梱包って大げさ
中のものが潰れたりしてクレームをうけないための方策?

この日は2ワンのシャンプーデー
20151219_035408730_iOS.jpg

まりりんはこちら向き

20151219_042136170_iOS.jpg

えみりぃは向こうむき

理由はお風呂が嫌いなまりりんはすぐにでも逃げ出そうとして
こちらを向いているけど
お湯にのんびりつかることが好きなえみりぃは
ゆっくりバスタイムで向こうむき

20151219_043618575_iOS.jpg

ドライした後はブラッシングですが
ペーストを塗ったコングを渡して
スヌードをかぶっているのは
顔の飾り毛がコングとともになめられてべとべとになってしまうから

コングをなめさせておきながらだと時間が稼げて
しっかりブラッシングできるんです


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

[2016/01/15 00:01 ] |  お手入れ | コメント(13) | トラックバック(0)
<<トリマーさんからのコメントにお答えします | ホーム | 今頃仕事はじめ!?>>
コメント
小型犬は小さいからお風呂に入れるのは楽だけど、毛が長いから乾かすのが大変そう。
普通のドライヤー使用ですか?
LUKAにもコングを与えたのだけど、あまり興味なさそうで、中のお菓子を取るのもすぐに諦めてしまうのです。
ペーストだったら少しは遊んでくれるかな。
↓要求吠え、完全無視って難しいですよね。
躾けは本当に『忍』の一文字ですね。
短気の私には難しい。
[2016/01/15 05:32]| URL | タヌ子 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/15 08:06]| | # [ 編集 ]
コングペーストが2本入ってるだけなのに
こんなに大きな箱だなんって、ちょ~ビックリです。
まりえみちゃんの入浴スタイルは違ってるけど、
水嫌いのラックは、まりりんちゃんスタイルだなぁ。
入浴後のご褒美って嬉しいんだよねぇ~♪♪
[2016/01/15 08:08]| URL | ラックぱぱ #- [ 編集 ]
ホント、amazonの箱って大きいですよね。。
経費削減であまり種類を作ってないらしいんでけど
それにしてもですよね~(^^ゞ

うちはドライの時暴れるのでコング作戦やってみようかな!(^^)!
[2016/01/15 08:35]| URL | ぶっちー #- [ 編集 ]
こんにちは
お疲れ様です
そうそうアマゾンは大げさに包装するよね
大きな箱に中身がちんまりなのよね
へーー
そうか、舐めてる間に乾かすのね
考えてみたこと無かった
椅子の上で怖いから動けない内にドライヤー
でも伏せちゃうからお腹が乾かせ無いの
[2016/01/15 12:25]| URL | トラッチママ #- [ 編集 ]
こんにちは*\(^o^)/*
えみりぃちゃんは、ゆっくり浸かりたいタイプなんですね*\(^o^)/*
うちはワンコ用バスタブ?に入れないでシャワーだけですが!まりりんちゃんと一緒でドアを背にした私の方を見ています!
ドライヤーの時間も何かに夢中になってくれると助かりますね*\(^o^)/*
[2016/01/15 13:30]| URL | ルルママ #- [ 編集 ]
こんにちは
うちもまりりんちゃんと同じで
逃げ出そうとするタイプです。
でも、月1にして貰っているシャンプーでは
浸かっているのが大好きみたいなんですよね。
[2016/01/15 13:45]| URL | いつママ #MDo56pwE [ 編集 ]
こんにちは。
我が家は、シャンプーは好きでは無いですが、
諦めてるのかな?
おとなしく浸かってます(笑)。
バスルームの扉が開いてると、逃げ出す時も(・_・;

[2016/01/15 15:40]| URL | 龍 #- [ 編集 ]
maririnhahaさん、こんにちは。
えみりぃちゃんはお湯につかるのが好きなんですね。
まりりんちゃんの方が度胸が座っていて温泉気分を楽しめそうなイメージがあったのですが、それぞれの個性がおもしろいですね ^-^
私もよく通販を使うので気が付くとあっという間にダンボールが増えてしまいます...
うちの仔はロングヘアーではないですが、ブラッシングは一苦労しております。
コングとか気を紛らわせてあげるのも良いのですね。
教えていただきありがとうございます ^-^/
[2016/01/15 16:41]| URL | ぽこぽこ #- [ 編集 ]
そっか~。
コングあげてたら じっとしてるし時間稼げていいですね。ってあんぶんのコング かじっちゃったから 処分したんだった(汗)
[2016/01/15 17:36]| URL | toshi #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/01/15 22:23]| | # [ 編集 ]
お!久しぶりにコメント欄が!
なかなかコメントできずすみませんでした~(~_~;)

うんうん!ホント!Amazonさん~
ビッグなアメリカ仕様デスよねぇぇ(苦笑)ふふふ・・・

お風呂タイムもそれぞれ個性があるんですね~
えみりぃちゃん~お風呂タイム満喫♪
まりりんちゃんと家の子達は同じかな(^^ゞ
ワンコってみんな苦手なのかな~なんて勝手に決め付けていましたよ!!
スヌード付けてお風呂上がりのオヤツ~
まるでOLさんみたいね!(*^_^*)
[2016/01/15 22:30]| URL | ko-mi #- [ 編集 ]
こんばんは^^
まりりんちゃんえみりぃちゃんの毛は
素敵ですもんね^^
ダックスはブラッシングもそこまで時間がかからないから
オヤツとかなしでやっちゃいます^^
ウマウマがありながらのブラッシングタイム
楽しみな時間かな^^
[2016/01/16 00:09]| URL | tie #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad