catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

NYセレブを虜にした小龍包!

年末に父さんが予約しておいてくれました
娘に美味しいものを食べさせてやりたいと

20160103_105309243_iOS.jpg


大阪梅田のグランフロント大阪8Fのジョーズ・シャンハイ

20160103_090526072_iOSお店

maririnhahaは飲み物は定番のカシスソーダー

特製チャーシューも海老も口当たりが良くておいしい

page 2

こちらがジョーズ・シャンハイの看板メニューの小龍包
普通のお店のより大きいので
小鉢に入れてお箸でいただきますが
スープがたっぷりで熱さも程よく美味しい小龍包


大きなフカヒレ
娘もこれはインスタに載せないとと大喜び

cats 3

北京ダックってどうして皮だけなんでしょう
食べる時いつも思うんです
中のお肉は、ほかのお料理に?
本場中国では中のお肉もついて厚いものが出されるようですが


牛頬肉も美味しかったけどすでにお腹はいっぱい
無理して食べたような・・・・

cats 3

担担麺残してしまいました
もったいなさが残るのは貧乏性だから?
杏仁豆腐も濃厚で美味しかったですよ
あ、デザートは別腹だから入っちゃうね

おしゃべりをしながら3人で美味しく食事ができ
父さんに感謝してお店を出ると
隣の隣はミシュラン掲載店

娘が
今度大阪に来るときは、素敵なお相手を伴って来たいなあと言うと
父さん
その時はミシュランやで

グランフロントの外は特設のスケートリンクがあって
イルミネーションが素敵でした


いわき(福島)とは全然違う
都会って明るいよね

20160103_105233858_iOS_20160106201148596.jpg

まりえみはお留守番
帰ってきて熱烈大歓迎を受けた娘は
えみりぃを連れて帰りたいとか
えみりぃ、どこでも生きていける仔ですから


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2591-ed050868

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん