catsタイトル  
2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

まりりんとえみりぃが通っている幼稚園には
子どもの幼稚園と同じように
その日どんな活動をしたのか
他のワンちゃんとどんな生活を送ったのかなどを知らせてくれる
写真つきのお知らせノートがあります

P1350795.jpg


それとともに
飼い主との連絡帳もあって
飼い主が困っていることやわからないことを書いておくと
それに対しての解決策やアドバイスを幼稚園の先生が書いてくれます


まりりんの困りごとは
えみりぃがご褒美をもらいながらブラッシングをしていると
自分もほしがって要求吠えすること

夜、寝る前に必ずヨーグルトほしさの歯磨きを要求すること

えみりぃは
maririnhahaや父さんが新聞やPC、スマホを見ていると
自分を見てと小さな声でう~とうなること

答えはこの通り
P1350796.jpg

P1350797 A


まりりんもえみりぃも要求には屈しない
飼い主の強い心が必要とのこと

P1350528  A

先生曰
えみりぃには結構強く躾してきたけど
まりりんには
目を合わせてしまったり
ダメよと声をかけたりと
甘々なところがあるはずと指摘

P1350538A

可哀想と思わずに
要求吠えが治まらないときは
クレートに入れて他の部屋に置いてくるくらいの厳しさを示しましょうと
飼い主が諭されました


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。