20140924210156d06[1] taitoru A
トリマーさんからのコメントにお答えします
昨日、記事何にしようかなと思っていた時
次のようなコメントを
トリマーさんというかたからいただきました

大した内容ではないので
スルーしてくださいね

P1350525AA

コメントは
    何をいってるんでしょうか。
    まつ毛は普通に切りますよ。
    そして伸びます。


昨日の記事は家シャンプーのはずだけど

トリマーさんがコメントくださった記事は
2年半も前の2012年の夏のものに対してでした

覚えていらっしゃる方もあると思うのですが
まりりんのトリミング
自慢のまつ毛をバッサリ切られてしかも鼻周りのカットが左右ふぞろいで変だったこと
目のキワにハサミを入れるなんて危ないと思ったこと
記事にしました

その記事に対してのコメントだったんです
でもすごいな~
そんな過去記事にコメントくださるなんて

検索して引っ掛かったのかな?

ところで年末のトリミングで
いつもお世話になっていたNチーフトリマーさんが遠くに引っ越しされてしまうこと
書きました

Nさん、maririnhahaに
残念ながらここのサロンでは
まだ2ワンを同時にトリミングできる技量のスタッフが育っていないことを
話されました

また
ワンちゃんによって
どこの毛をカットしていいか
あるいはカットしてしまうことでゆくゆく毛質が変化してしまう場合もあること
同じ犬種であってもそれぞれに応じたカットが大切であり
オーナーさんの希望、好みなども尊重しなくてはいけないことなどがあるので
まりりんとえみりぃのカットもしっかり後輩に伝えておきたいと言われていました

こういうNさんだからこそ
長い間指名させていただいてお任せしていたのです

1ワン1ワンの特徴を大切にし
飼い主の希望にもしっかり耳を傾けてくれる
Nさんがお引越しされてしまう事
つくづく残念でなりません

ところでこの時の記事をもう一度読み直して
コメントも読んだのですが
その当時も次のようなコメントいただいていました

まつ毛切るのは普通です
資格をもつトリマーならちゃんとハサミの入れ方わかっているから
危険な事なんてありえない

でもね
私の高校時代のお友達
トリミングでワンちゃんの舌、切られて病院騒ぎだったとか
真っ白なコートのワンちゃんの口元が
真っ赤に染まっていたとか
写真見せてもらいました
傷口は深くてまっすぐにスパッと切れてしまったものだから
切れたまま付かないんだそうです
今でも水を飲むことがうまくできず可哀想だと言っていました

言葉がわからないワンコ
動いてしまうことだってありますよね
うちはえみりぃが危ない
よく動くから
だからこそ
安心して任せられるトリマーさんにお願いしたいと思うのは当然だと思うのですが



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/01/16 00:04 ] |  トリミング | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad