catsタイトル  
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

P1350620A

少し前にブロ友さんからいただいていた赤いおもちゃ
2個渡して遊ばせていました


20160119_150528019_iOS.jpg

こちらは布製で中綿
音が出ないし
柔らかい噛み心地のせいか
もっぱらえみりぃが咥えて遊んでいたので
端は切れてしまいました


20160119_150423623_iOS.jpg

こちらは柔らかいラバーで中央に鳴子がついていて
噛むとピッピ、音が出る
音に弱いえみりぃと
雷でも平気のまりりん
まりりんの遊び道具となりました


ところが一人遊びはできないまりりん
大人と引っ張りっこをするものだから
中の鳴子が取れてしまい
音が出なくなりました

すると案の定
このハートもえみりぃに狙われ
いつの間にかえみりぃのおもちゃになっていた月曜の事
気づけば

20160119_150435781_iOS.jpg

肉球の出っ張り部分が一つない
リビング中を探しましたがない
すると、えみりぃのお腹の中?

ここしばらくえみりぃ、かじるという事がなかったので
油断してたんです

欠けた部分は人の親指の爪ぐらいはあって
きざぎざにかけています
スレンダーボディのえみりぃ
腸も細いだろうと思い
途中で引っ掛かったらどうしよう
以前かじった扇風機のコード導線は金属なのでレントゲンに写ったけど
これはゴムだからレントゲンはスルーしてしまうだろうと
いろいろ心配ごとが生まれて

すると昨日のウンチに赤いものが見える
よく見てみると
おもちゃの欠けた部分でした

飲み込んだ後、寝るまでと翌日の朝は心なしかいつもの元気がなかったえみりぃ
きっとお腹がむずむずしていたんでしょうね

何はともあれ、再生産されてほっとしました

P1350615A

えみりぃにはおもちゃを長時間咥えさせない
肝に銘じます

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。