catsタイトル  
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

みなさんのワンちゃんは
シャンプー後のドライをどうしていますか

暑い季節なら自然乾燥もありですね
でも今の時期はなるべく手早に乾かしてあげたい
特に我が家、ロングコートなので余計そう思うんです

そこで、花のんが一段落しているので
バスローブ作ってみました

P1350832A.jpg

P1350839A


トップノットも乾かせるようにフードつき

P1350870A

大きめに縫って体とバスローブの間に空気層を
こうすればバスローブの上からドライヤーを使えば
短時間で乾かすことができますよ

P1350864a

コートに直接ドライヤーの温風を当てなくて済むのでお肌にもやさしいし

後ろ身頃はベビーウエアー用ハート模様のシャーリングタオル地

P1350855a

吸水性はいいのですが伸縮性がない
そこで、前身頃や袖の無地のタオル地は伸縮性のあるパイルタオルを使って
合わせて前身頃の首元と胸元をプラスナップで開閉できるタイプにしてみました

P1350834A


P1350865a


シャンプーした後はその匂いが嫌なのか
多くのワンちゃんがごろすりするでしょ
まりえみも同じ

ごろすりしたときの肌へのダメージをなるべく無くすために
後ろ身頃は首から足元まで縫い目無しの1枚仕立てで

このバスローブを着てごろすりしてくれたら
余計早く吸水できるmaririnhahaの作戦勝ちですよ

バスローブを見たmaririn父
 人用みたいに紐で縛るデザインにしたらいいんちゃう?
 それもいいけどね、まりりんみたいにごろすりしたらはだけちゃうでしょ

 それなら後ろにベルトみたいな飾り付けたらそれっぽくなるんやないの
 それもいいけどね、ごろすりするときはひっくり返るでしょ
 そしたら、背中当たって痛いじゃない
 飾りはなくして肌あたりをよくしてるんだけどね


P1350879a

これなら部屋着やパジャマとしても使えると思いませんか

もしご希望があるようなら
3月のカートに載せたいと思います


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

【】
そっか!!
バスローブの上からのドライヤーっていいですね~♪
我が家の場合抜け毛も凄いので飛び散りも防げていいかもしれません。
今度やってみまーす!(^^)!
【】
hahaさんのアイディアあふれる作品ですね。
とっても可愛くて実用的!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おはようございます!

すごいアイディアですね。しかも、かわいい柄でタオル生地というのがお肌やコートにも優しそうです!

【可愛い柄ですね】
こんにちは(*^_^*)
被毛の長い仔は痛め無い様にドライヤーにも気を付けないといけないのでしょうね
よたは短いので、夏は自然乾燥、冬はストーブの温風前でガム、簡単なよたです
ゆったりバスローブは部屋着でも楽で良さそうですね(^^)/
【】
hahaさん色々工夫してますね~
我が家でもバスローブ愛用してるけど
水遊びの時や、お泊りのパジャマとしても
重宝してますよ~
生地も組み合わせたりして使いやすそうですね!
【】
かわいい~!上に、それを通してドライヤーってナイスアイディアですね^^
そうそうゴロスリするしね。
パジャマとしても…いいですね♪
【】
こんにちは!
クーたんも、ゴロスリしちゃうんで、
バスローブ着せてます。
冬は、ざっとドライヤー。夏はドライヤー無しのときも。
可愛いバスローブですね❤️
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
え~それいいですねぇ~
かりんも濡れたままゴロスリしてるから
そのあと洗濯物が増えちゃって大変なんですよ~
是非、花のんさんで商品化してくれたらうれしいな!
よろしくお願いします(*^_^*)
【】
maririnhahaさん 
ワンちゃんのバスローブ 素適なアイディアですね
目からパシャパシャうろこです*♡*
ほんとこれなら ゴロスリしながら気持ちよく吸水してくれますね 
ワンちゃんも肌触りよくて気持ちいいいでしょうし
maririnhahaさん 凄いです~=*^-^*=

ハートのタオル地もベビィトーンでかわいいですね 
こういうの 私用にもほしいです~♬✿ 
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
なるほど、名案だね。
弥一郎は薄毛+短毛なので、ミニタオルでもドライできちゃうけど、
伸ばしてる仔は本当に大変だと思うもの。
【】
素敵なアイディアですね!
本当にすごいですね。
くるみはドライヤー大嫌いなのです。
なのでこのような素敵なお品があると助かります!
ぜひ商品化して欲しいです。
よろしくお願いします。
【】
バスローブ、可愛いだけじゃなくて、ワンちゃんの習性、動きを全て考慮してるところが流石hahaさん。
LUKAはシャンプー後、ごろすりしないけど、匂いに鈍感なのかな。
狩猟犬じゃなくて良かった(笑)
【】
いいねいいねぇ~!!
バスローブだと簡単だからいいかもね。
ラックはコートが短いから
吸水性の良いタオルで拭いてから
普通にドライヤをかけてです。
もちろん、終われば速攻でごろすりですよ。
バスローブが商品化になると嬉しいなぁ~。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは~
欲しいです(^^)
今、ホームセンターのペットショップで買ったイチゴの
吸水タオルを使ってるのですが、マント型なので、すぐ脱げてしまうのです。
欲しい欲しい~3月楽しみにしています~
【】
こんにちは(^^)
楽そうだし、かわいい~♡
今の季節、静電気がすごくて、毛がパサついているので、保護になりそうです!
商品化されたら、買えるように頑張ります(*^o^*)
【】
その色大好きです!どんな子もベイビィちゃんになっちゃう♪

ジョアン、足の裾が長いと歩かないんです。。
歩いてくれる仔ならバスローブは必需品のレベルですね!
ナイスアイデア♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ショーンです
バスローブ、手づくりされたんですね
すごい! なるほどの連続でした
我が家は高吸収のバスタオルを使ってます
ラピさん、最近わんこ服作ってくれないからなぁ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは^^
かわいいバスローブだぁ
こういうアイテムは実用的なのが一番ですよね^^
うちも使っているけど
ドライヤーをある程度してから着せていました
バスローブの上からドライヤーとは考えてなかったなぁ
確かにそれなら肌に直接当たらないからいいですね^^
【】
アイデアいっぱいのバスローブ、maririnhahaさんの愛がつまったお洋服ですね。縫い目なしが体に優しくって、実用的で素敵です♡
この記事へコメントする















クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。