catsタイトル  
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

P1350744A


今日は、娘の誕生日です

いいお相手に恵まれない娘にとって誕生日は
それほどうれしいものではないのかもしれません

親の口から言うのも何なのですが
しっかりした気の利く良い子です
いくつになっても心配な息子の分を
カバーして余りあるものを彼女はもっています
息子が親にいっぱい心配をかけたことを乗り越えられているのは
娘の存在が大きかったと言えるほどです

P1350740A


娘の生まれた日は
maririnhahaにとっては母親にならせてもらった
母親記念日です

教員になりたての頃先輩が
教師は結婚して半人前
親になって一人前と言っていたのですが
親になって一人前という言葉は本当によくわかります

我がこの成長を見て
子どもができないことがあって当たり前なんだ
ゆっくり見守ってやることが大事なんだ
できることできないことはそれぞれ違うんだ
そんなふうに、担任しているこどもたちを
大きな心で見守ることができるようになりました


だから娘の生まれた日は
maririnhahaの大切な母親記念日でもあり
教師一人前記念日でもあるんです

P1350757A



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

【】
お誕生日おめでとうございます
まりりん母さんの娘さんだからしっかりしてるでしょv-22
【】
お誕生日おめでとうございます。
誕生日はいくつになっても大事な日です。
素敵な年になりますよぉ。
【】
娘さん お誕生日おめでとうございます。
hahaさんにとって 本当に素敵な記念日ですね~。 
【】
娘さん誕生日おめでとうございますv-345
しっかりした お嬢さんなんですね~
独り身なのはチョット心配だけど(我が家も)
自立して暮らしているのは立派ですよね!
今年も素敵な1年になりますように♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
娘さんのお誕生日おめでとうございます^^
同じ娘(年頃の)を持つ親として
そして母親として
hahaさんのお気持ちが痛いほど分かります
そうですね
子供の幸せを、だけを願う親
母親にしてもらった大切な記念日でもありますよね
生まれてきてくれて本当にありがとうと・・・

hahaさんの娘さんへの溢れんばかりの想い
ちゃんと娘さんにも届いてますね
素晴らしいお嬢様ですもの(*^_^*)

胸の熱くなる記事
温かな気持ちで仕事へ向かえて私も嬉しいです^^
【おめでとうございます】
娘さんの産まれた日、おめでとうございます。
そして、hahaさんが
お母さんになった日、おめでとうございます。

たぶん、娘さんは
この日を大切に思っているんじゃないかな〜
だって、hahaさんが
この世に送り出してくれた日だもの。
【】
maririnhahaさん
お嬢さんのお誕生日 おめでとうございます.*・゚★
hahaさんのおはなしを深く感じながら拝見して
素適な関係の親子さんですね~m(^^)m

おふたりごいっしょのお写真も とっても素敵ですね~♪ 
maririnhahaさんも若々しいのでご姉妹さんのようですもの^-^
お嬢さんのこれからに、たくさんのお幸せなことがありますように~
これからのご健康とご活躍を願っております 
【】
娘さんのお誕生日おめでとうございます!

お顔は隠れていますが、とても素敵な母娘さんのお姿ですね~☆

娘さんにいっぱいいっぱい幸せが訪れますように♪
心よりお祈り申し上げます(*^^*)/
【】
娘さんお誕生日おめでとうございます!
結婚は縁ですからお互い気長に待ちましょうね!
hahaさんの娘さんだから
きっと知的でしっかりしたお嬢様なんでしょうね!
そんな素敵なお嬢様に感謝感謝の日ですね(*^_^*)
【】
お嬢様のお誕生日おめでとうございまーすヽ(^。^)ノ
娘さんから沢山の記念日を貰って幸せな日ですよね♪
母娘の2ショット素敵です♡
幸せのお裾分けを戴いちゃいました(^_-)-☆
【】
娘さん、お誕生日おめでとう!
昔、オジイサンのお医者さんと話をしていたら、
「年をとって病気がちになってから初めて、
理想の医者とは何かがわかった」って言ってたよ。
学校の先生も同じだね。
【】
娘さんのお誕生日おめでとうございます^^
そうそう、娘さんのお誕生日はお母さんの一番大切な記念日ですよね。
それにもまして、教師として一人前になった日かぁ。
いいこと言いますねぇ。
ご縁はこればっかりはわかりませんね。
娘さんは結婚したいのかな?
案外1人が気ままでいいとか?
何をもって幸せと言うか…この年になってつくづく考えます。
【】
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
良い人はどこかでお嬢さんとの出会いを待ってますよ。
私も子供がいれば、きっと犬の教育ももっとゆったりした気持ちでできたと思います。
LUKAのブリーダーさんは、なんと7人のお子さんがいらっしゃるのです。
7人の子供を育てれば、仔犬の20匹ぐらいど~ってことないですよね(笑)
【お誕生日おめでとうございます】
こんばんは(*^-^*)
良縁、縁のものですものね
どんな仕事が一番大変かって子育てかもしれませんね
それをしてこそ、よそ様の教育にもつながるのでしょうか
この一年も健康で楽しく過ごせます様に(^^)/
【】
娘さんのお誕生日、おめでとうございます。
ときどきブログで拝見してただけだけど、
hahaさん似の心の優しい素敵なお嬢さんですね。
素敵な出会いのある1年になりますように!!
【http://bonbon81.blog94.fc2.com/】
こんにちは!
お嬢様おめでとうございます!
親としては早くいいご縁と思いますね
しっかりお仕事をこなしながら
その時をお待ちなんでしょう
【】
娘さん、お誕生日おめでとうございます♪
これからの一年、更に素晴らしい年となりますように。

最後のお写真、とっても素敵ですね(^^♪

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
よくお分かりなってらっしゃる先生ですね。
ご自分の子供を持って初めて、子供を持つ親の気持ちわかるし、子供のこともよくお分かりになることだと思います。
その子供も、自身が親になって初めて親のことがわかる。お嬢さんにいいご縁がありますように。
【おめでとうございます(*^^*)】
お誕生日おめでとうございます!
素敵なお話を読ませていただきました(*^^*)
うちは息子なので、なかなか一緒にお出かけも出来ませんし、ワンたちと一緒に写真も羨ましいです!

それからアドバイス、ありがとうございました。
嘔吐も落ち着き、すっかり元気になりました(*^^*)
心配だったので、とても心強かったです。ありがとうございました。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます♡素敵なお嬢さんなのでしょうね。
素敵な人との出会いが訪れますように。
恋は人生を豊かにしてくれますもんね♡私も恋をしていた頃が懐かしいです^^;
【】
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
そして、hahaさんが、母になった記念日ですね。
私の姪っ子も29才で独身です。姉はやっぱり
hahaさんと同じ気持ちだと思います。
姪っ子も、周りがみんな独身らしく、一緒に旅行したり、飲みに行ったり、楽しくてしょうがないみたいです。いろんな生き方がありますよね。
で、私も前にも言ったかもですが、結婚したのは33才でした。😅 もう、十分というほど、独身を楽しみました。😄
【】
こんばんは^^
娘さんお誕生日おめでとうございます^^
素敵な一年になりますように^^
hahaさんにとっても忘れられない日ですね
素敵な一日を過ごしてくださいね^^
【】
遅くなりました
お嬢さんのお誕生日おめでとうございますー
母親になることができた記念日
本当におっしゃるとおりです。
モザイクがかかっていますが
とてもいい写真だと伝わってきます。
優しい笑顔が見えますもの。
【No title】
コメント欄が開いていたのに気がつかず遅くなりました。
お嬢様、お誕生日おめでとうございます。
私は最近になって、やっと娘達とよい関係になれたなと思います。
我が家の娘達も回りはほとんど結婚してしまい
独身者が少なくなったと言ってますが、こればかりはご縁ですからね(笑)
お嬢様もきっと素敵な方とご縁がありますよ。
この記事へコメントする















クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。