catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

ハウス訓練は麗しき姉妹愛!?

昨日の記事にいろいろなコメントいただきました
みなさん、あの時は一緒になって願ってくださっていたんだなあと
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました

当時の記事を読みなおすと
またまた目頭が熱くなってしまいました
そして、今の健康のありがたさをつくづく感じます


さて、今回の幼稚園のまりりん課題は
家の中でもハウスで我慢できる

まりりん
えみりぃがブラッシングのときコングをぺろぺろしているのが許せないんです
えみりぃの前に自分もしているのに
ペーストがなめたくてたまらない
だからワンワン吠える

その要求吠え矯正のためのハウス訓練

先生曰く
毎日1時間、ハウス時間を作りましょう
どんなに吠えても1時間は出さない


maririnhahaはミシン
maririn父はPC
傍でハウスをさせました
すると

20160203_041533070_iOS.jpg

中に入っているのはまりりん
ドアストッパーをかじっているのがえみりぃ

20160203_041537407_iOS.jpg

ドアを開けて何とかまりりんを出してあげようとしている?

真実は
閉めようとしているんですよ~
ドアを開けておくと
鼻先で閉めてストッパーまで回しちゃうんです
まりりんはというと
午前中病院だったので疲れて中で寝入っていました

これでは訓練にならな~い


仕上げたワンコ服はこちら
久しぶりにひらひらのワンピ縫いました
スカートフリルの色、入れ変えてみました

P1350898.jpg

スカートのすそはウエーブロックで飾りミシン

P1350909.jpg

着画や詳しい説明はまた後で




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美しい姉妹愛と思っていたら~、なんと、閉めてたなんて、朝からクスッと笑えて面白かったです~。えみりぃちゃん、やるわね~^^;
お洋服の裾のウェーブ飾り、表情が出て可愛いですね。私の使ってるロックミシンはこの機能がないので、使ってみたいな~。

姉妹愛でお姉ちゃんを助けにっと思ったのに
閉めちゃっただなんって・・・。
おまけに、ストッパーまで回して出られなくするなんって
えみりぃちゃんは悪知恵がよく働くのかなぁ~!?
ドアを開けて助けだしてあげれば知恵者だけど、
何も知らないまりんちゃんが可哀そうだよねぇ。

まりりんちゃんがハウスに入ってるのを
出してあげようとしてると思った~(笑)
(^ー^* )フフ♪ えみりぃちゃんたら・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます(*^^*)

訪問ありがとうございます(*^^*)
ブログ始めたばかりですし、多頭飼いも始めたばかりの初心者です。
色々教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

おぉ~美しい姉妹愛♡
でも真相は・・・だったんですねぇ~♪
でもきっとえみりぃちゃんは開けようとしている!と思いたいです!(^^)!

maririnhahaさん こんにちわ
わ まりりんちゃんのハウスのカギ
真実はそうだったんですね~o(*^^*)oパチクリ
そう言う細やかな行動に気が付かれるところが
maririnhaha先生の素敵なところかな~ッテ思います

フリルワンピさん ドレッシーで可愛いです~~ 
お嬢さんタイプのお洋服 
ヤッパリ好きだな~って思います=*^-^*=
襟元のワンポイント薔薇もオシャレ可愛いですね*♡* 

えみりぃちゃんやるね

こんにちは(*^_^*)
えっえみりぃちゃんお姉ちゃんを閉じ込めちゃうのですか?
やるね~(笑)
スカートのフリルの色を変えるだけで雰囲気がすごく変わりますね
どちらもいいですね(^^)/

こんばんは。
3年前の記事を読ませていただいて、涙がとまりません。まりりんちゃん、戻ってきてくれてありがとう。
戻ってきてくれたから、出会いがあったんですよね。
今、たまらなくまりりんちゃに会いたい気持ちでいっぱいです。空天ままちゃんの、お守りも暖かい気持ちがいっぱいで涙がこぼれます。
良かったね。ほんとに、良かったね。

こんばんは♪
えみりぃちゃん、頭いい~(*^o^*)
ストッパーを回すと閉まるということを
理解しているのですね!
ワンピがとってもかわいいので
発売が楽しみです♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えみりぃちゃん、本当ですか!?
りれらちゃんの逆ですね(笑)
賢すぎ!

お洋服すごい!
私も記事にしたけど、モノトーン大好き。

こんばんは maririnhahaさん
まりりんちゃん疲れてねんねしちゃったのですねー
えみりぃちゃん、本当は一緒に
遊びたかったのかもしれませんね。
上品なワンピース♪
薔薇のお花も素敵です。

こんばんは
毎日一時間かぁ
クレートじゃなくてもサークルでもいいのかな
それだったらお留守番中入ってるんだけどなぁ
まりりんちゃん、ハウス訓練がんばれ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2621-aad48dfa

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん