20140924210156d06[1] taitoru A
なるほどね!
TVをご覧になった方も多いと思いますが
試してみたくなるのがリケジョのmaririnhaha

レタスを長持ちさせる方法

20160208_212031095_iOS.jpg

レタスって冷蔵庫で保存していても
芯の近くから茶色くなり
1週間後ぐらいには茶色い部分をカットしないと食べられなくなってしまうこと
ありませんか

そのレタス
茶色くならない方法があるとか

20160208_212200377_iOS.jpg

ポイントは爪楊枝を3本突き刺すこと

20160212_222719327_iOS.jpg

1週間後の様子

20160212_222738825_iOS.jpg

確かにきれいなままです
そのまま冷蔵庫保存しておくと
どうしても食べ終わる前に茶色くなってくるけど
きれいなまま

実はレタスの芯の部分に成長点があるんだそうですよ
爪楊枝を刺すことで
その成長点を壊すのだそうです

これいいかも!

少人数のご家族で
レタスをきれいなうちに使い切れないときは試してみてくださいね

20160206_061134755_iOSA


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/02/15 00:02 ] |  その他 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad