catsタイトル  
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

母のいるホームは小田原から私鉄に乗り換えます

途中名古屋でのぞみからひかりへの乗り換えがあります

朝の新幹線、彦根あたりの雪の影響で名古屋着が1分遅れるとか




在来線に乗り換える人へのアナウンス
さらに
車掌さんが対象者に言っていたこと

通常は7分の乗り換え時間があるのですが
1分遅れるので6分となります
影響は小さいと思いますが
また車内放送でご連絡いたします


さすが世界に誇る新幹線

正確無比なことこの上なし

たった1分の遅れでこんなに丁寧に説明されるんですね
確かに短時間での乗り継ぎは急いでいるので遅れては困るけど
たかが1分、されど1分なんだ・・・・


日本人ってそんなに忙しいのね
そんなに几帳面なのねと思った車内でした


こちらは母のホームがあるところ
小田原市街ののどかな田舎です



小田原駅で鱒の押し寿司を買って行ったので
母といただきました

一緒に昔話をしながらの時間
95歳という年齢を考えると
そして大阪と小田原という距離を考えると
貴重な親孝行の時間でした






みなさんの親御様はご健在ですか
いつまでも元気でいてほしいと思うけど
確実に老いは訪れるのですね


この後は
ブロ友さんとのデートで東京です

ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます





クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。