catsタイトル  
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

母のホームを後にして湘南新宿ラインで新宿へ
さらに山手線に乗り換えて高田馬場

こちらで待ち合わせしたのはこの仔

20160216_053446021_iOS 1

ヨーキーのブロ友さんではなくシーズーのトラッチ君

3年前、まりりんが危篤状態のとき
それまでお付き合いはなかったのですが
市岡神社のお守りを迎えて送ってくださった優しいトラッチママさん

20160216_054736079_iOS.jpg

その時以来のお友達です

20160216_073715059_iOS.jpg

この時期はテラスでは寒いだろうと高田馬場にあるRI:S CAFE (リスカフェ)を探してくださって
いろいろおしゃべりしながらティータイム

結婚しない(いやわが娘は結婚できない)子供や家族の事
親の介護の話など
この年代になると話題は共通

話が弾んでいた間トラッチ君はというと

20160216_073447714_iOS 1

すっかり姿を消していたので
お隣の女性グループ
帰るときに初めてトラッチ君に気付いたほど

これはこちらの看板メニューのダブルチーズケーキ
20160216_060544978_iOS 1

ほどよい甘さで美味しかったですよ~
粉砂糖のリスの絵が可愛いでしょ

お別れするとき
花のんのパーカーをおとなしく着せてもらうトラッチ君

20160216_073548971_iOS.jpg

まるで人の子みたいでした
まだまだ家族の事や仕事のことなど話は尽きなかったのですが
お別れの時間になってしまったのが残念


お土産をいただいてしまいました

トラッチママさんお手製のアップルジャムとラスク
早速我が家の手作りケフィアヨーグルトにトッピング
甘さ控えめでリンゴのシャリシャリ感が残って美味しかったです


トラッチママさん
会社の決算期
ご家族のことお母様のホームお見舞いなど
お忙しい中、時間を作っていただきありがとうございました
スイミングにズンバにとスリムな体にパワーいっぱいのママさんに
少しはあやかれたかな


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
今日は仕事が終わった後出かける予定があるので拍手コメもクローズしています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。