catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

「もぐり」はダメだけど「もぐる」はOK

拍手コメを外すつもりで、うっかり履歴を残さない設定にしたまま訪問応援していました
みなさんの所には毎日訪問&応援行かせていただいております
あれっと思われた方、ごめんなさい


「もぐり」 goo辞書によると
1 水中などに入って、潜むこと少し大きい文字
2 法を犯し、また許可を受けないで、仕事・商売などを行うこと。また、その人。「―の営業」

昨日、Nステのコメンテイターであるショーンマクアドール川上氏の
ハーバード大NBAもぐり疑惑が盛んに報道されていました
経営コンサルタント依頼をされていた会社から
訴えられるのではとも言われています

また、大阪のある高校で30数年間教員免許を持たずに
正教員として授業や担任を受け持っていた女性が告発されました

必要単位は履修しているものの免許状の申請をしていなかったとか

言葉は悪いけど「もぐり」の教員です
同じ教師という立場で残念に思います
生徒や保護者の評判は悪くなかったと言いますが
彼女自身はずっと、負い目を感じながら仕事にあたっていたと思います

医師、看護師、調理人etc
専門職と言われる人はもぐりでは困ります

でもこんな「もぐり」いや「もぐる」なら大歓迎!
20160112_090738766_iOS.jpg



20160112_090757014_iOS 1 A



20151122_115613302_iOS.jpg



20151122_115557560_iOSえみりぃ



20150116_013931062_iOS.jpg



20150116_013937009_iOS 1A


まりりんは決してもぐらないけど
えみりぃはもぐるのが大好きなんです


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2664-e40ec1b2

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん