20140924210156d06[1] taitoru A
マットステイはサメ軟骨で!& NGご褒美は
20160319_064954000_iOS食いしん坊

昔からのお友達は知っていると思いますが
まりりん、意外と食いしん坊
ドッグカフェやホテルレストランで要求吠えがある

一度治ったのですが最近またまた復活

そこで今の幼稚園レッスンはカフェレッスン

20160319_061256652_iOSマットステイ

床ステイで静かに待てる訓練

吠える前に見計らって
飼い主が
いい仔にしていられるねのご褒美(小さくカットしたフード)をあげるようにとのこと
次をほしいと吠える前のタイミングを見計らってあげること
とにかく、吠えさせない

一方えみりぃは吠えることはないのですが
まりりんのようにじっと座っていることができず動くんです
先生のアドバイスは
  食べ終わるのに時間がかかるご褒美をあげましょう

小型犬にベストですと言って紹介されたのがこちら

P1000196_2016040314534750b.jpg

適度な硬さがあってなかなか噛み切れない
時間がかかって
なおかつ砕ける大きさは小指の爪より小さいぐらい

尚、先生によると与えないほうがいいおやつのベスト3は

 ヒマラヤチーズ
 ヒヅメ
 アキレス

上の2つは硬すぎて小型犬の歯のエナメル質や歯茎を痛めるから
アキレスはべろべろになって柔らかくなると噛み切れず
大きいままで飲み込んで詰まってしまう可能性があるから
だそうです

確かにターキーアキレス、えみりぃ丸呑みしたことありました


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/04/05 00:02 ] |  しつけ教室 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad