20140924210156d06[1] taitoru A
ヤンキー狩りを封印できるか
P1000198のみかけ

幼稚園にまる2年通っているえみりぃ
大分行動が落ち着いてきたけど
これだけは治らないヤンキー狩り

特にヤンキが下向きになって羽を広げると
遠くからでもヤンキーゲージに突進ジャンプ

このままではえみりぃの足も
ヤンキーのストレスも心配ということで
幼稚園の先生にアドバイスいただいたのが
跳びあがったらすかさず大声で「!」と言って叱ること

でも、これ慣れちゃうんです
最近はその場は治まるけどすぐ忘れるようになってしまって
そこで

P1000199置きっぱなし

ヤンキーのゲージの前にクレートを置いてジャンプできない様にしたのですが
遠くから助走をつけてきてクレートの上に飛び乗りワンワンワン!!

再度相談をすると
えみりぃが嫌いな「10コイン入り空き缶」を一振り、冷静にさせましょう

でも、タイミングが遅れるんです
空き缶を手にする頃には、えみりぃは吠え終って逃げている

それではということで
クレートの上に常時置き

P1000206保存

トレーナー資格のある先生さすがです
この空き缶置いた後、
ヤンキーの動きを見て飛び込んできても吠えない
ジャンプしない
よっぽど缶が怖いんですね


P1000204吠えない

今のところヤンキー狩り影をひそめてますよ



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/04/06 00:02 ] |  しつけ教室 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad