20140924210156d06[1] taitoru A
大ニュースが起こるより
熊本地震が起きる前日水曜日の情報番組

延々と放送していたのは
新宿歌舞伎町ネオン街火災

P1360486 歌舞伎町

maririnhahaは大学生のころ
新宿駅前のワシントン靴店でバイトしていた懐かしい地ですが
歌舞伎町といえば不夜城が代名詞と記憶にあり
ちょっと危険な香りが漂う街という感じも・・・・・

その歌舞伎町ネオン街は今や外国人が行ってみたい東京の中で
NO1にあげられる場所だとか


P1360497ずっと

そのネオン街で軽傷者は出たものの1名だけ
それでも延々とこの事件を話すMC


あれ、東京の事件やからあんなに放送するんとちゃう?
他の地域の出来事なら、長時間取り上げんやろ


それもそうかもしれないけど
日本って平和なのね


P1360470平和

と言っていたら
翌日の熊本地震

大きな事件がなくて
それほどでもないことを延々放送せざるを得ないときの方がどんなにいいでしょうか



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
時間の都合でコメントへの返事は
ブログ訪問&応援&コメントに代えさせていただいています
[2016/04/17 00:02 ] |  その他 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad