catsタイトル  
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

昨日はまりりんのお誕生日にブログやインスタに
たくさんの方からお祝いコメをいただきました
ありがとうございます

何かの記念日にお祝いの言葉をいただけるって
心が和みます
ブロ友さんが以前
普段はコメントをやり取りしていなくても
記念日に言葉をいただけるって嬉しいですと記されていましたが
maririnhahaも同じ気持ちです
忙しい中、書いてくださる一言一言が心に沁みました
まりりん、これからも元気で過ごしてほしいです


旅行記は写真がいっぱいあって選ぶ時間もかかりそうなので
後日ハプニングの顛末も添えてアップします

さて、暑い季節は犬服は無用と考えている方って多いと思うんです
昔はmaririnhahaもそうでした

でも、夏だからこそ外出時には必要とか

人より早く年を取るワンちゃん
人より早く白内障などの目の病気にかかりやすいことも
そして毛色が濃いワンちゃんは熱射病になりやすい

これらは太陽やその紫外線の影響がとても大きいから

そこで、5月カートのもう1点は紫外線対策のために着せたい犬服を作ってみました

P1000522A.jpg

「jumping dog!」

生地はとても薄い綿100%の日本製天竺ニット
ピンクと水色のペンシルストライプの2点です

P1000525 A

バックプリントは
maririnhahaのオリジナル画「かのん」が元気よくジャンプ!

P1000598A.jpg

P1000596 A


お名前をお入れしますが
文字の大きさは
初めに縫ったえみりぃモデルはちょっと大きすぎたので
まりりんモデルの大きさにしたいと思います

レーサータンクの特徴は
後身頃の腕のくくりが大きいこと
暑い夏にくくりが大きいのはワンちゃんに取っては楽ちん

P1000555A.jpg

P1000556A.jpg


サマーカットでコートを短くする子も多く肌への直接のダメージを減らすため
首、腕、裾まわりをロックミシンでなく
手間はかかりますがバイアス仕立てでくるみたいと思います
(えみりぃモデルは裾がロックですが、こちらもバイアス仕上げに変更します)

P1000567紫外線


女の子男の子
どちらの色でもOKですよ~





ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。