catsタイトル  
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

昨日の記事のハプニングとは②のギックリ腰!

龍さん、むくままさん、RIKU茶々ママさん、ラックパパさん正解!

げんかーちゃん、私まだ認知症は大丈夫だったわ
TOSHIちゃん鍵忘れなら笑えるけど、3度目は無かったわ


脊椎管狭窄症の手術をしたmaririn父
時々腰が痛くなるのですが
出発の日の朝、私がわざわざキャリーバッグを玄関まで運び
後は転がすだけでいいようにしておいたのに持ち上げてしまったんです
しかも不用意に

瞬間ギックリ腰を再発

旅行キャンセルしようかとも思ったのですが
当日だとキャンセル料は100%

運転はできるというので
とりあえず痛み止めを服用し、医療用のコルセットで腰を固定し
出かけましたが、早々に戦力外通告

運転以外は無理
maririnhaha他のことすべて頑張りましたよ
キャリーバッグやカートの出し入れ
荷物運び
2ワンを抱えての移動
いいのか悪いのか、腕っ節、強くなりました


お昼はあらかじめリサーチしていた金沢市内のドッグ可カフェ
ア・シュビドゥビ

新興住宅地の中にこじんまりとあって
板目看板も色あせていたので見つかりにくい隠れ家的カフェ

お店の中は入り口付近の1テーブルのみペット可

ランチメニューのオムライスと
パスタセットをチョイス

20160422_033737105_iOS.jpg

食べ物に関しては利口なというかあまり関心がないえみりぃ

20160422_033806505_iOS.jpg

方や食いしん坊のまりりん
せっかく家でマット訓練していたのに成果が実らず
要求吠え

仕方ないのでクレート登場で
まりりんだけ入ってもらいました
さすがクレートに入れられれば
最初だけうるさかったけど、すぐに静かになりました

ランチ

チキンのテリーヌと鴨のローストの前菜付き
トマトと水菜のパスタとデザートまではお代わり自由のクロワッサン
このクロワッサンが美味しい!

オムライスは父さんのチョイス

catsコーヒー

食後は アイスクリームとコーヒー

このお店、コスパかなり高い!

父さんはコルセットきつく締めてたから
食べ物がなかなか胃に落ちてくれず
ちょっと不機嫌そうだったけどね

近くなら、リピしたいお店でした


今日は、お昼から楽しみにしていることがありますよ
そのためにトリミングもしたし
天気も良さそうだし
お出かけ日和ですよ


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。