catsタイトル

ヨーキーまりりん・えみりぃ&オカメなヤンキー

2頭のヨーキーとオカメインコ1羽の日常とドッグウエアークリエイターのハンドメイドショップのご紹介

このごろ気になること

わが家近くのスーパーマーケットの前を通りかかると気になることがります

入口近くの立木にワンちゃんを係留してお買い物をされる方が結構いること
ダックスさん、チワワさん、ポメちゃん、柴ちゃん
いろいろなワンちゃんが木にリードをつながれています

お散歩のついでにお買い物をと考えるのでしょうが
目を離している間の事、心配にならないのかなあと思ってしまいます

P1000478置いていく


ワンちゃんが目を離したすきに連れ去られてしまった事件
多いですよね

P1000474食いしん坊


もうひとつ気になることは
朝、出勤の駅に向かう道
お母さんが下の赤ちゃんをベビーカーに乗せてさっさと前を歩いていたり
メールうちに夢中になっていたりで
かなり離れた後ろを幼子が1人で歩く姿です

わが家近くは駅までの道がデッキなので車は通りません
交通事故の心配がないから
つい一人歩きさせているのでしょうが
誰かがその子を連れ去っても
お母さんは多分しばらくは気づかないのでは

P1000485重い


ワンコも子供も大切な存在
盗まれる、連れ去られる前に
飼い主や親の責任をしっかり果たすことも大事だと思うのですが


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://705154.blog74.fc2.com/tb.php/2726-c2d2641a

 | HOME | 

文字サイズの変更

ランキングに参加しています

クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪

 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

プロフィール

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。

ようこそまりりんブログへ

最近の記事

カテゴリー

リンク

読んでくださってありがとうございます

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん