20140924210156d06[1] taitoru A
フード表示の真偽とまりえみの嘔吐
日曜の幼稚園

旅行の夜、
まりりんばかりが健康では先生も太鼓判のえみりぃまでもが
何度も吐き戻ししたことをお話しました


先生曰く
  まりりんだけが吐いたというなら
  お父さんがギックリ腰になって
  旅行中、ほとんど構ってもらえないということや
  環境が変わって知らないところだというストレスが考えられるけど
  2ワン同時なら
  食べた物が一番怪しい

P1000430夕飯は


  えみりぃは躾を身に着けるためにために
  小さい頃から積極的にいろいろな場に連れ出し
  いろいろな物や人に触れ合わせてきた
  運動も活発で食べ物も果物以外は人のものを食べたことはない
  フードおやつも十分配慮してあげてきているので
  ストレスに強い心も身体も作られている

  気管も食道も胃腸も丈夫に育っている
  誤飲しても何の不調もなくお尻から出せる

  このえみりぃが吐いたとなると
  よほどよくないものを食べたはずだ

  夕飯で食べたレトルトが最も怪しい

P10004393回も


今までの旅行で鹿肉や馬肉のレトルト持参し食べさせてきたけど
吐くということはなかったのです
しかし、今回このレトルトが売っていなくて
別のものを購入

今までのレトルトは1袋(1食分)400円強
今回は半分ほどの値段
安すぎることがちょっと気にはなったのですが

P1000440えみりぃも

幼稚園のお迎えで、今回持って行ったものと同じ物が残っていたので
先生に見ていただきました


パッケージを見た先生

  それはちょっと問題ありの会社ですよ
  成分は国産鹿肉、にんじん、かぼちゃ、寒天と書いてあって
  国内生産だけど
  リパックを国内工場ですれば国産表示できるからなあ


先生は、このメーカーはフードおやつの内覧会で説明に違和感を感じ
幼稚園の販売リストから落とした業者だというのです

そんな会社のものを2ワンに食べさせてしまいました
今まで使っていたものが売ってなかったとはいえ
まりえみにはかわいそうなことを

P1000485表示に

えみりぃが2回も吐き戻すなんてよっぽど気持ち悪かったのでしょう


営業妨害になるので業者名を書くのは控えますが
どこかの国の安全性が保証されないフードを
製造はお任せでも小分けリパックだけして
国内生産と書いているとしたら

P1000509慣れた

先生こうも言われていました

いい悪いだけでなく、外出先で食べさせるものは
今まで使っていて体調を崩さないものもしくは
ドライフードだけで通すという心構えが大事です


みなさんも気をつけてくださいね


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます

[2016/05/13 00:11 ] |  病気 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad