20140924210156d06[1] taitoru A
トレナーさん、すごいです!
まりえみの幼稚園のトリック課題は
「すっきやねん」と「なんでやねん」

なんでやねん
えみりぃがボケ役でまりりんがツッコミ

左側に座ったえみりぃにまりりんがなんでやねんと手をかける技

もちろん掛け声は人が言いますよ


すっきやねん
右に座ったえみりぃにまりりんが両手をかけて大好きだよと表す技


2ワンの坐る位置関係で
「すっきやねん」なのか「なんでやねん」なのかを2ワンが判断するので
きちんと位置を決めて座らせることが大事なんです


先生曰く

性格的にみたら
まりりんがボケでえみりぃがツッコミ
またはえみりぃがまりりんに好きだよ~と追いかける方が
上手くできると思うんです
でも、あえて逆を覚えさせています

それはおっとり型のまりりんに動く楽しさを味わわせたいし
いつも動き回っているえみりぃに落ち着いて待つという事を覚えさせたいから

すごいです!
人の子の学びと同じ
苦手な事、できないことを楽しく遊びながら訓練する
さすがドッグトレーナーさんですね


幼稚園での練習風景動画です



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/05/12 00:02 ] |  しつけ教室 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad