20140924210156d06[1] taitoru A
フードの国産表示
昨日のレトルトフードの表示の記事

よく牛肉で国産、国内産、和牛などの表示があって紛らわしいと話題になりますね

外国で生まれ育って加工された牛でも
日本で流通のためグラムを計ったり消費期限ラベルを貼るだけでも国産と名乗れます

だから今回、限りなく黒に近いレトルトフード
製造を外国で行い
大量にまとめて日本に送られ
日本の工場で小分けしてパック詰めしただけで国産と表示しても
法律上何も間違いではないんです


でも、それって、え~!?って思いませんか
表示で書かれていなけらば
何を根拠に選択していいのかわからなくなるでしょ

20160417_075227388_iOS.jpg

ペットフードは
安いものに飛びついてはいけませんっていうことでしょうか


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます
[2016/05/14 00:02 ] |  その他 | トラックバック(0)
トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad