catsタイトル  
2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

伊勢志摩サミットが終わりました

期間中
ヨーロッパのようにテロが起きるのではないかと心配でしたが
無事終わって良かったです

オバマ大統領の広島訪問、これに合わせ
被爆者の高齢女性が英語ガイドボランティアとして長年
自らの経験などを
海外からいらっしゃった方に説明していることが
報道されていました


きっと、自分の平和への思いを海外の人にも伝え
一人でも多くの人に理解してもらい
平和な世界への一助にしたいという思いから
英語を学ばれたのだと思います


高齢にもかかわらずガイドボランティアされていることもすごいと思いますが
英語でお話されること
ただ、ただうらやましい

AP1010014 A

中高大学と10年間英語を習ってきたのに話せません
海外派遣で1か月
ヨーロッパアメリカの学校を視察したときは
付け焼き刃で覚えた英語と身振り手振りでしのいだけど
もうすっかり忘れてしまいました


生活の中で使っていかないとだめですね


覚えるということに年齢は関係ないと言われますが
今からでも覚えられるかな


ワンちゃんも話せないまでも人の言葉はずいぶん理解できるようです

P1010025A

まりえみが分かる言葉結構多いです
ただし、食べることに関連して覚えたものが多いのは
他のワンちゃんも同じですか?


ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます


クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。