catsタイトル  
2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

勤務校に向かう途中公園があり
朝、ワンコの散歩をされている人が多いのです

その中でチワワを連れた60代と思われる女性によくお会いしますが
いつも鳩に与えるパンくずを投げています

20160606_054039313_iOS 1

連れているチワワさんはノーリードで自由気ままに行ったり来たり

鳩はパンくずを食べ残します
多分、散歩中のワンコには魅力的

でも、パンくずは古くなっているかも知れないし
腐ってしまったパンを口にするかも知れない
まりりんと同じように小麦アレルギーの仔もいるかも
それに人の食べ物を食べるのは、将来の病気の引き金になる可能性も

そして、鳩の糞には病原体がいっぱい
猫や犬に移ったり人に移って病気になるものもある


鳩の側から見たら
野生の動物は生きる術を持っているし
まして今の時期は虫を捕まえて餌に出来る


人の食べ物を与えるということは
野生動物の生きる力を削ぐことにもなるし
肥満して健康被害を招きかねない


女性のそばを通る時いつも、
鳩がどんどん増えてその糞であなたのチワワちゃんが
病気になるかもしれませんよと言いたいけど・・・・

言えないです・・・・・・

20160529_073358511_iOSa




ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます


クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。