catsタイトル  
2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

小林麻央さんの乳がんと
それを支える海老蔵さんの夫婦愛が話題になっています

ご家族にしてみれば
話題になどならなくてもいい
健康でいることが一番なのだからと
思われていることでしょう


麻央さんは人間ドックで発見されたようですが
私も30代前半に受けたドックで
2cmぐらいの胸のしこりを見つけました


しこりに対してドック担当医は
多分良性のものだからしばらく様子を見ましょう
3か月後に再検査します
と言われました


しかし
仕事をしていても
家事をしていても気になります
癌だったらどうしよう
まだ子どもも小学生だし


気持ちは塞ぐばかり
こんな状態を3か月も続ける方がかえって身体に悪いと
セカンドオピニオンを受けることにしました
Drは
病は気からというのは真実です
そんなに気になるなら
切除して細胞検に回したほうがいい
と言われ
その日の午後すぐに切除検査をしてくださいました


結果がわかるまでの2週間は
子どもたちの寝顔を見れば涙
授業中は忘れていられるのですが
放課後は教室でつい考えこんでしまうという日々でした

2週間後病院で結果を聞かされたのは
良性のものだったというお知らせ

P1010101 A

そのことがあって2年ぐらい後
子どものお友達のお母さんが
やはり私と同じ病院のドックで胸のしこりを見つけられ
良性だろうから
大きくならなければ1年後に再検査でよいと言われ
1年後に再検査したところ乳がんでした
しかも、若いのでこの1年でかなり進行していたようです


手術するも
闘病生活から家に帰ることはできませんでした
まだ小学生の兄弟を残して彼女は無念だったと思います


今、日本女性の乳がん罹患率は
14人に1人とも12人に1人とも言われています
母、姉、義姉、娘、お嫁さん、孫、姪と合わせれば
14人を越える数です
確率から言えば
誰かが乳がんになってもおかしくない


若い人ほど進行が早いそうなので
娘たちには普段から自分の体調に敏感であってほしいです


そして、小林麻央さんも元気になってほしいと思います

P1010107A



ランキングに参加しています
ブログをお持ちでない方もポチしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


          
ご訪問ありがとうございます


クリックしていただけるといろいろな ペット情報が得られますよ♪
 ★ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

maririnhaha

Author:maririnhaha
気に入らないことがあると「何よ!」と
絶妙のタイミングで話すオカメインコのヤンキー
お嬢様犬を目指すおっとりヨーキーまりりん、
前世はおサルだったと思うお転婆パピーのえみりぃ。
3ワンピーの楽しい日常のご紹介と
ちょこっと情報提供ができればいいなぁと
思っています。